SSブログ

6. 映画「マンハント( ManHunt )」ロケ地 [2018 大阪]

2018年1月27日(土)~1月29日(月) 大阪旅行記

「大阪城ホール」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
大阪へ行ってきました^^ の続き

1月29日(月)
池田市観光案内所でお買い物した後は、阪急電車で蛍池駅へ移動。
ましゃ友さんと合流して、モノレールと京阪線で古川橋駅へ。
途中、門真市駅で乗り換えるときに、お好み焼き屋さんでランチ。

IMG_2584-9.jpg
明後日から公開の映画「マンハント」のロケ地。
古川橋駅前にあるペアビル、
このワンフロアに大阪府警内部のセットが作られたのだそう。
ましゃは、大阪府警捜査一課係長「矢村聡」役です^^

IMG_2626-9.jpg
ペアビルのお向かいにあるコアビルに、
ましゃのサインが展示してあるってことで、やって来ました~♪
左から、桜庭ななみちゃん、ジョン・ウー監督、ましゃ。

IMG_2625-9.jpg
ましゃのサイン~♪

IMG_2609-9.jpg
サインの後ろのスペースには、
映画「マンハント」のポスターや写真がいっぱい^^

IMG_2616-9.jpg
銃を構えるましゃ、どれもカッコ良すぎる~♪

m3481-9.jpg
古川橋駅構内にあるパン屋さんリトルマーメイド。
「福」印のあんぱんを販売するだなんて、
ましゃファンのことをよく分かっていらっしゃる~♪
って思ってたら、単なる偶然みたい・・・(^^;
この辺り、幸福町という地名なのだそう。

IMG_2632-9.jpg
つぶあんとミルククリームの入ったあんぱん。
とっても美味しかった^^

古川橋で、ましゃの写真とサインを堪能した後は、
京阪電車で中之島へ移動。

IMG_2642-9.jpg
こちらも映画「マンハント」のロケ地、中之島バンクス。

IMG_2646-9.jpg
ましゃが水上バイクでハンユーさんを追うシーン、
この辺りで撮影されたようです^^

これで大阪観光は終わり、電車を乗り継いで伊丹空港へ。
一緒にロケ地巡りしたましゃ友さんが空港まで送ってくれた上に、
伊丹空港近くに住む別のましゃ友さんも、わざわざ見送りの
ためだけに空港まで来てくれたので、保安検査を通過しなきゃの
ギリギリの時間まで、ベンチに座って3人でおしゃべり。
おかげで最後の最後まで、とっても楽しめました。
ホントに、いつもありがとう^^

そして、伊丹空港19:30発→羽田空港20:35着、
JAL134便で東京に帰って来ました。
大阪、3月末にも行く予定なので、またよろしくね~♪

==== 大阪旅行記 完 ====

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

映画のロケ地巡り、楽しそうですね(゜∇^d)!!
福山さんのサインや映画のポスターなど
ファンには、たまりませんね♬
by naonao (2018-02-09 18:44) 

あずき

ロケ地巡り楽しそうですね^^
by あずき (2018-02-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~