SSブログ

39. エジプト航空 カイロ~成田空港 [2018 エジプト]

2018年4月29日(日)~5月6日(日) エジプト旅行記

5月5日(土)
エジプト考古学博物館の見学を終えて時刻は17時すぎ。
深夜発の飛行機で帰国なのだけど、カイロ空港へ向かう途中、
ショッピングセンターへ寄りました。

この日の夕食はツアーに含まれていなかったので、
ショッピングセンターでのフリータイム中に各自でってことで、
フードコートに案内してくれたんだけど、
クレジットカードでの支払いが出来るのはファストフード店しかなく、
違うものが食べたかったので、あちこちウロウロ。

しかし、最終日の帰国直前、皆んなエジプトポンドなんて残っている
はずがないだろうに、各自で夕食って不親切だよね~。

IMG_7934-1.jpg
で、見つけた mori sushi さん。
ちょっと気になったので、ここで夕食にしました^^

IMG_7942-1.jpg
Crispy Ebi Avocado 59エジプトポンド(=372円)。
なぜに shrimp ではなく ebi なの?

IMG_7937-1.jpg
Toriniku Noodle Soup 44エジプトポンド(=278円)。
こっちも chicken ではなく toriniku って・・・(^^;

サービス料とTaxが180円で、合計830円の夕食。
普通に美味しかったし、クレカでのお支払いも出来ました^^

IMG_7954-1.jpg
ショッピングセンターではお土産になりそうなものが見つから
なかったので、職場へのお土産は、あらかじめガイドさんから
買っておいたアーモンド入りのデーツ。1箱 1,000円。
こういうガイドさん販売のお菓子等はちゃんとしているので、
お土産としては安心感があるけれど、大抵、超ボッタクリ価格。
これも美味しかったけれど、1,000円はあり得ないわ~。

IMG_7944-1.jpg
カイロ空港に到着し、待ち時間はラウンジへ。
お腹は空いていなかったので、
マンゴージュースだけいただきました^^

IMG_7947-1.jpg
カイロ23:30発→成田空港 翌日18:30着、
エジプト航空 MS964便、最初の機内食。

5月6日(日)

IMG_7949-1.jpg
成田空港到着間際、2回目の機内食。

帰りのエジプト航空、日本では5月18日から公開となっていた
映画「ピーターラビット」を観ることが出来ました!!
これは嬉しかったな~♪
「ビアトリクス・ポター原案」ってビミョーな表現をしてるだけに
ちょっと「えっ~ ( ̄▽ ̄;) 」なところもあったけれど、
面白くて、涙するところもあって、なかなか良かったです。
でも、また湖水地方へ行きたくなっちゃいました・・・(^^;

====== エジプト旅行記 完 ======

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

帰りのエジプト航空で、日本では公開前の
『ピーターラビット』を観れたなんて
ラッキーでしたね(゜∇^d)!!
by naonao (2020-08-30 21:45) 

ジル

oh! ebi~toriniku~nihonshoku~!
そうそう、気持ちからも日本食を出していこうというようなネーミングですかね^^
機内食、いつも楽しい。
色んなものが決められたトレイ内に収まってそれぞれの色を出して構成されてて面白いですね^^
by ジル (2020-09-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~