SSブログ

31. デオサイトップ~スカルドゥ [2019 パキスタン]

2019年9月13日(金)~9月22日(日) パキスタン旅行記

9月18日(水)
デオサイトップでランチをいただいた後は、
この日から2泊する宿があるシガールへ向けて出発。

IMG_6554-6.jpg
標高4,100mのデオサイ高原から下りて行きます。

IMG_6559-6.jpg
下って行くに従って緑が増えていく。

IMG_6579-6.jpg
青空、雪山、湖、緑がいい感じ~♪

IMG_6588-6.jpg
デオサイトップからジープで走ること55分、
Satpara にあるチェックポイント。
ガイドさん、私のパスポートを持って手続きへ。
案内板によると、外国人は8USドルに対し、
パキスタン人は100ルピー(≒75円)です。

IMG_6594-6.jpg
再出発してからもいい眺め~♪

IMG_6608-6.jpg
たびたび起こる山羊さん渋滞、羊さん渋滞。

IMG_6641-6.jpg
湖のところで写真ストップ~♪
水の色がとっても美しい。

IMG_6668-6.jpg
さらにどんどん下って行きます。
下にある建物は水力発電所って言ってたかな。
ってことは、さっきのは湖ではなくダム?

IMG_6677-6.jpg
だいぶ下りてきました。
まもなくスカルドゥの町かな。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

naonao

絶景ですね。なかなか日本では
羊さんの群れに、遭遇はないので
珍しい光景ですね(^○^)
by naonao (2019-12-16 18:02) 

ヨッシーパパ

殺伐とした光景から一転してV字型の峡谷に出現した青空と、遠くに真っ青な湖と、鮮やかな景色になりましたね。
by ヨッシーパパ (2019-12-16 18:51) 

YAP

湖の色がきれいですね。
空より青いくらいですね。
by YAP (2019-12-16 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~