SSブログ

8. 沖永良部・和泊 漁り火 [2020 沖永良部・沖縄]

2020年8月8日(土)~8月15日(土)
沖永良部・沖縄本島北部 旅行記

8月9日(日)
秘密のビーチでシュノーケリングを楽しんで、
ホテルに帰ってきたのは17時すぎ。
お部屋に戻り、シャワーを浴びて、18:15から夕食。

2日目の夕食は、ホテルシーワールドから歩いて3分ほど、
海鮮居酒屋「漁り火」さん。

IMG_7089-7.jpg
海鮮居酒屋「漁り火」さん。
前日に夕食をいただいた奄美太鼓さんのお隣のお店。

IMG_7098-7.jpg
お刺身、もずく酢。

IMG_7099-7.jpg
伊勢海老~♪
ひとり1尾、美味しくいただきました^^

IMG_7110-7.jpg
ごはんとお味噌汁。

IMG_7092-7.jpg
生け簀の伊勢海老ちゃん。

2日目も美味しい夕食に大満足し、
ホテルに帰ったのは20時ちょっと前だったかな。

8月10日(月・祝)
前夜は23時にベッドに入り、7:15起床。
明け方から午前中にかけて、台風が島の西沖を北上する予想で、
雨が降り、風が強く、海も荒れているだろうってことで、
日程を入れ替えて、この日の午前はフリータイム。

朝4時ころ、すごい雨の音で目が覚めたけれど、
それがすぐ近くを通過したときだったようで、
実際は、午前中ずっと曇り&晴れでした。
予想よりも早いスピードで通過してくれた台風に感謝~。

IMG_7118-7.jpg
午前中はフリーなので、8:20からゆっくり朝食。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

ジル

あ~お酒飲みたい!
刺身でお酒。
このお味噌汁はダシが出ておいしそうな奴ですね^^
by ジル (2020-12-01 01:30) 

ヨッシーパパ

伊勢えびの大盤振る舞いですね。
美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2020-12-01 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~