SSブログ

25. グリーンリッチホテル沖縄名護 [2020 沖永良部・沖縄]

2020年8月8日(土)~8月15日(土)
沖永良部・沖縄本島北部 旅行記

8月12日(水)
16:40、定刻どおり沖縄本島の本部港に到着。
港からはタクシーに分乗してホテルへ。
17:10、名護市内にあるホテルに到着。

IMG_8004-7.jpg
グリーンリッチホテル沖縄名護。
キレイなお部屋だったけど、ちょっとジメジメした感じ。
そして、エアコンを冷房にしても、なかなか涼しくならない。
お部屋の掃除をする・しない、アメニティの交換希望など、
ドアにマグネットを貼っておく方式は便利で良かった^^

IMG_8007-7.jpg
大浴場のあるホテルだったので、
お部屋のシャワーは1回しか使わなかった。

ホテル到着後は、夕食までフリータイムだったので、
すぐ近くにあるドラッグストアにお買い物へ。
ドリンク類、コンビニで買うと高いから・・・(^^;

18:20、再集合して、夕食のお店へ。
ホテルから歩いて10分ほどのところにある
新風料理「 風( Kaji )」さん。

IMG_8018-7.jpg
お刺身、もずくとアオサの天ぷら、ソーメンチャンプルー、
ゴーヤーチャンプルー、島豆腐とすぐがらす、豆腐よう。

IMG_8014-7.jpg
アグー豚のセイロ蒸し。
これ、めっちゃ美味しかった~♪

夕食の後は、いったんホテルに戻り、
希望者だけ21時に再集合して、
ホテルから歩いて5分ほどのガジュマル緑地公園へ。

IMG_8024-7.jpg
サガリバナが咲いてた~♪
まさかここで見られるとは!! (≧∇≦)

サガリバナは夜にならないと咲かず、
一晩で、朝には枯れてしまうというお花。
石垣島とか西表島でしか見られないと思ってたよ~。

8月13日(木)
前夜は23:50にベッドに入り、朝6:50起床。

IMG_8038-7.jpg
ホテルでの朝食はブッフェ。
だし茶漬けと野菜サラダがお気に入りでした~♪

IMG_8224-7.jpg
2泊目の朝にいただいたのはこちら。

IMG_8582-7.jpg
3泊目の朝はこちら。 ほぼ同じ・・・(^^;

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

YAP

夜にだけ咲く花があるんですね。
なんか、花にも物語がありますね。
by YAP (2021-01-25 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~