SSブログ

95. 四国お遍路 道後プリンスホテル [2020-21 四国お遍路]

2020年10月30日(金)~11月1日(日)
四国八十八ヶ所霊場巡礼 区切り打ち5回目

10月30日(金)
この日の宿は、51番札所「石手寺」から歩いて7分ほどの
道後プリンスホテル。

IMG_0861-8.jpg
1泊3日の航空券&ホテルのヤフーパックで予約。
プリンスホテルで、立派そうに見えるけれど、
正直、あんまり良く思えないホテルでした。

IMG_0860-8.jpg
禁煙シングル 素泊まり。
Webサイトの説明に「眺望なし」と書いてはあったけれど、
まさか、窓がない廊下の内側の部屋とは・・・。

「眺望がない」っていうのは、窓はあるけれど、すぐ目の前に
壁などがあって外の景色を楽しめないお部屋のことじゃない?
もし窓がない部屋って分かっていたら、
このプランでは予約しなかったんだけどなぁ。
紛らわしいから「窓がない内側の部屋」ってちゃんと書くべき。
それとも最初から騙すつもりでわざとこう書いてるの??

楽しみにしていた温泉の大浴場も、
子どもたちが運動会のように走り回っていたり、
浴槽で泳いでいたりで、全くゆっくり出来ず。

仕方がないので、別の階にある露天風呂へ行ったら、
初めは私ともう1人しかいなかったので静かだったんだけど、
すぐに複数の家族連れがやってきて、集団で大騒ぎ。
で、こちらも早々と退散しました。
う~ん・・・。

IMG_0858-8.jpg
2階にあるフリードリンクコーナー。
愛媛では、蛇口をひねるとオレンジジュース!!
面白い~♪ って思って試してみたんだけど、
ただ甘いだけの残念な味のオレンジジュース。

愛媛に来てるってのに、これはダメダメなんじゃない?
普段、果汁100%ジュースしか飲まない私には、
あまりにも美味しくないオレンジジュースでした。

そんなこんなで、部屋にいても窮屈でくつろげないし、
温泉ももう1回入りたいって気分にもならないしで、
さっさと寝ようとベッドに入ったら、
催し物を案内する館内放送が流れて起こされるし・・・。
もうね、普通にビジネスホテルにしておけば良かったと
何度も思っちゃったよ。

道後プリンスホテルさん、改善すべきところが多すぎ。
お部屋の鍵をフロントでは渡さず、部屋に置きっぱなしで、
誰でもが入れる状態になってるのも止めた方が良いのでは?

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~