SSブログ

10. 父島 洋風居酒屋 CHARA [2021 小笠原]

2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)
小笠原(父島・母島)旅行記

12月27日(日)
夕食は、ペンションキャベツビーチから歩いて5分ほどの
洋風居酒屋CHARAさんへ。

IMG_3361-8.jpg
洋風居酒屋 CHARA(チャラ)。

IMG_3362-8.jpg
島鮮魚刺身5点盛り合わせ。
カンパチ、アマミフエフキ、メバチマグロ、フエダイ、ホウセキハタ。

IMG_3365-8.jpg
サラダ。

IMG_3369-8.jpg
手作りもっちり豆腐。

IMG_3367-8.jpg
亀の煮込み。
可愛いウミガメちゃん、食べちゃいました・・・(^^;

IMG_3372-8.jpg
これは何のかぶと煮だったっけな~。

IMG_3373-8.jpg
ソデイカのリングフライ。
イカリングがこのサイズって、ソデイカどんだけ大きいの?!

IMG_3378-8.jpg
ピザ。

IMG_3380-8.jpg
はちみつパフェ。
ひとり1個では多すぎるってことで、
2個注文して5人で分け分けしたんだけど、
ヨーグルト味でさっぱりしてて、
しかもめっちゃ美味しくて、
分け分けじゃ全然食べ足りなかった~。
ひとり1個でも余裕だったと思う・・・(^^;

夕食後は、19:30からナイトツアーへ。

IMG_3391-8.jpg
トビウオ桟橋のシロワニとハリセンボン。
外灯に照らされて、海中でもしっかり見えました^^

その後は、グァバの木にいたオガサワラオオコウモリを見て、
(じっとしてくれないので撮影できず・・・)
高台から大村エリアの夜景を一望してから、
三日月山展望台(ウェザーステーション展望台)へ。
満天ではなかったけれど、それなりに星を楽しめました。

5月〜11月の雨上がりの夜に見られるという
グリーンペペ(ヤコウタケ)はガイドさんが栽培している
ものを見せてくれたんだけど、全く光ってくれず。

ナイトツアーを楽しんで、
ペンションに帰り着いたのは21:10でした。

おがさわら丸で11時に父島に到着して21時まで、
初日から盛りだくさん、たっぷり遊びすぎでした^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

洋風居酒屋というわりには、和風のメニューばかりと思ったら、後半は洋風でした。
巨大イカリングがすごいですね。
ダイオウイカまではいかなくとも、相当な大きさですね。
by YAP (2021-02-27 07:04) 

あずき

亀の煮込みなんてあるんですね(^^;
海鮮料理どれも美味しそうですね♪(^^)
by あずき (2021-03-06 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~