SSブログ

1. 竹芝から伊豆大島へ さるびあ丸 [2021 伊豆大島]

2021年4月23日(金)~4月24日(土)
伊豆大島(三原山)旅行記

年末年始の小笠原旅で同じツアーだった方からお誘いを受け、
伊豆大島・三原山のハイキングへ行ってきました。

4月23日(金)
普通に19時まで仕事をし、急いで家に帰って、
軽く食事をしてから、竹芝桟橋へ。
往路は、夜行便の大型客船さるびあ丸を利用しました。

IMG_5861-8.jpg
22時、定刻どおり竹芝桟橋を出港。

IMG_5867-8.jpg
ライトアップされた東京タワー。

IMG_5871-8.jpg
レインボーブリッジを通過するのを見届けてからお部屋へ。

srbia-8.jpg
利用したのは特2等室。
写真を撮り忘れたので東海汽船のHPから拝借・・・笑
私は2段ベッドの下の段で、
上の段は誰も来なかったので良かったです^^

この旅は、東海汽船さんのツアーへの参加でした。
三原山ハイキング、お鉢まわり&樹海コース。
往路:客船特2等、復路:ジェット船、
朝食、昼食、温泉入浴2回、島内での路線バス代が
含まれていて、添乗員付きで、13,500円。
・・・なんだけど、某会員証で10%引きになり、
お支払いは、12,150円で済みました^^

4月24日(土)
前夜は22:45には寝る体制になっていたのだけど、
23:20に横浜港に入り、
船内放送があったりして、ガヤガヤうるさかった。
でも、いつの間にか眠っちゃってて、5:20起床。

IMG_5883-8.jpg
定刻より少し早い朝5:55、伊豆大島に到着。
さるびあ丸をパチリ~♪

IMG_5851-8.jpg
そういえば、さるびあ丸のキャプテン、
どうしてもウィスキーキャラの印象が強くて、
違和感でした・・・(^^;

IMG_5885-8.jpg
伊豆大島、岡田港から上陸。
ようこそ伊豆大島ジオパークへ。

IMG_5886-8.jpg
まずは、岡田港から大島温泉ホテルへ。
ツアーだけど移動に利用するのは路線バスです。
参加者は10名くらいだったかな。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

夜のライトアップされた東京タワーやレインボーブリッジ
絶景ですね(゜∇^d)
学生時代の修学旅行や、神津島へ旅行へ行ったときに
フェリーに乗りましたが、ベッドではなくて
カーペット敷きに雑魚寝でした(;'∀')
by naonao (2021-06-22 22:42) 

あずき

さるびあ丸のキャプテン
ホントに某ウイスキーのキャラにしか見えないです(^^)
寝ている間に目的地に着くっていいですね♪
by あずき (2021-06-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~