SSブログ

10. 広島 宮島へ [2018 岩国・広島]

2018年4月21日(土)~4月23日(月) 岩国・広島旅行記

「広島グリーンアリーナ」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
広島&ついでに岩国へ行ってきました^^ の続き。

4月22日(日)
広島2日目は宮島へ行きました。
宮島を訪れたのは、高校の修学旅行以来、ん十年ぶり・・・(^^;
通っていたのは埼玉県立の高校だったんだけど、
修学旅行は、京都・奈良・広島で、広島では宮島のホテルに宿泊。
泊まったちょうどその日が誕生日だったので、
しゃもじとお箸のセットをプレゼントにいただいた記憶~。

IMG_4980-9.jpg
宮島へ向かう船は2つあるけれど、JRフェリーを利用しました。
2つの船、お値段(180円)と宮島までの所要時間(約10分)は
同じなんだけど、宮島までのルートが違うんです。
JRフェリーは少し大回りをして、厳島神社の大鳥居の前を通るので、
観光客としては、こっちの方がお得ですよね~♪

IMG_4985-9.jpg
JR宮島フェリー、日中は15分毎に運航しているので、
ほとんど待たずに乗ることが出来ました^^

IMG_4991-9.jpg
厳島神社の大鳥居前を通過~♪
思っていたよりも、けっこう沖の方でしたが・・・(^^;
そして、お天気が良すぎて写真が白い。

IMG_4996-9.jpg
ズームでパチリ。
海の上からもお参り出来るのは良いですね^^

IMG_5009-9.jpg
宮島に到着し、鹿さんにご挨拶~♪
何だか痩せ細っているように見えるのは気のせいかな?
そして、鹿の数がとっても少なかったような・・・。
あと、昔は猿もいたような記憶なんだけど、違ったっけ??

IMG_5015-9.jpg
石鳥居。

IMG_5011-9.jpg
狛犬くん。

IMG_5020-9.jpg
大鳥居。 現在の大鳥居は、平安時代から8代目にあたり、
明治8年(1875年)に再建されたものとのこと。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

naonao

お天気に恵まれて、観光日和でしたね。
青空と、海に浮かぶ厳島神社の鳥居
絶景ですねヽ(^○^)ノ
by naonao (2018-06-18 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~