SSブログ

2. 下関~特牛~角島大橋 [2018 下関]

2018年10月19日(金)~10月20日(土) 下関旅行記

10月19日(金)
大歳神社でお参りをした後は下関駅からJR山陰本線で移動。
角島へ向かいます^^

IMG_4689-1.jpg
下関駅10:35発→特牛駅11:48着。
1両だけの電車に1時間以上揺られて、やっと到着。

IMG_4693-1.jpg
特牛駅。
どう頑張っても「こっとい」とは読めません・・・(^^;

IMG_4700-1.jpg
特牛駅は無人駅。
下車したのは私ひとりだけでした。

IMG_4702-1.jpg
バスを待っている間に駅前をパチリ。
映画「四日間の奇蹟」のロケ地とのことで、奇蹟の鐘が~♪
とりあえず鳴らしてみたけれど、いいことあるのかな?

特牛駅前12:02発、サンデンブルーライン交通さんの
路線バスに乗り、12:18ホテル西長門リゾート入口で下車。
角島大橋のたもとにある展望台までは徒歩2・3分です。

IMG_4707-1.jpg
早速、展望台へ。

IMG_4710-1.jpg
角島と角島大橋~♪
あれ? さっきまで青空だったのに曇ってきてる・・・。

IMG_4736-1.jpg
展望台とは道路を挟んだ高台からパチリ~♪
って、空の色、悪っ!!
海も何だか波が多い感じだし・・・。
私が見たかった景色はこんなんじゃないの~!!

siosato-1.jpg
コバルトブルーの海がキラキラしてるはずなのに!!
写真撮影はお昼過ぎくらいが良いっていうから、
それに合わせて来たのに~(泣)

IMG_4773-1.jpg
でも、この程度のレベルでもステキな眺め。
お天気に恵まれると、とんでもなく美しいのでしょうね~。
また来なきゃ・・・(^^;

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

ああ、これは読めませんわ。
雲が多い景色も、写真だとドラマチックに見えますよ。
ここは最近、道の真ん中に出て写真を撮るようなマナー違反も多いと聞きますが、少なくともこちささんが撮ったこの時間は大丈夫だったみたいですね。
by YAP (2019-01-26 09:07) 

とまと

これは読めません^^
英ちゃんさんの難読駅名シリーズ化と思いましたw
by とまと (2019-01-26 13:54) 

ヨッシーパパ

撮影する時刻まで考えた旅だったのですね。
これでも、なかなか素晴らしい景色です。
by ヨッシーパパ (2019-01-26 18:51) 

naonao

駅名は難しくて、これは読めませんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お天気が残念ですが、海~高台からの眺めは
素敵ですね♬
by naonao (2019-01-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~