SSブログ

5. 角島灯台、夢崎波の公園 [2018 下関]

2018年10月19日(金)~10月20日(土) 下関旅行記

10月19日(金)
牧崎公園口14:54発→灯台公園前15:00着の
路線バスに乗って、角島灯台公園へ。

IMG_4940-1.jpg
角島灯台~♪
こんなに青空なのに、とっても風が強く、
展望デッキには上がれませんでした。

IMG_4945-1.jpg
角島灯台公園から望む夢崎波の公園。

IMG_5027-1.jpg
角島灯台、裏側からパチリ~♪

IMG_4968-1.jpg
夢崎波の公園にも行ってみました^^

IMG_4993-1.jpg
夢崎明神。
石垣は夢崎の磯の石で出来ているとのこと。

IMG_5000-1.jpg
お賽銭箱の先には、龍神と書かれた小さな祠。
お参りさせていただきました^^

IMG_4992-1.jpg
夢崎明神の前から日本海をパチリ~♪
辺りは、ハマユウの葉っぱがいっぱいでした。

IMG_4575-1.jpg
ちなみに、角島灯台、
2009年の道標ツアーのとき、
ましゃも訪れています^^
広島から福岡へ移動する際に
立ち寄ったみたい。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

青空が見えてきましたね。
これくらいの量の雲がある晴天は、写真に撮ったときに最も映えますね。
by YAP (2019-01-28 08:02) 

naonao

角島灯台は、福山さんが訪れた場所なんですね(゜∇^d)!!
海に青空に灯台~素敵ですね☆
by naonao (2019-01-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~