SSブログ

57. テヘラン イスラム美術館 [2020 イラン]

2019年12月27日(金)~2020年1月4日(土)
イラン(ゲシュム島とルート砂漠)旅行記

1月3日(金)
イラン考古学博物館の1階を皆んなで一緒に見学した後は、
20分ほどのフリータイムだったので、2階の展示へ。

IMG_3676-7.jpg
共同墓地だったかな。
2階は惹かれるものがあまりない感じ。

IMG_3740-7.jpg
再集合した後は、お隣にあるイスラム美術館へ。

IMG_3681-7.jpg
新しそうな館内。

IMG_3685-7.jpg
可愛らしい模様のお皿~♪

IMG_3689-7.jpg
順に見学したけれど、惹かれるものは少ない。

IMG_3695-7.jpg
猫かな、いい感じのお顔をしています^^

IMG_3699-7.jpg
彫刻が素晴らしいけれど、展示の仕方がちょっと・・・。

IMG_3723-7.jpg
天井近くの青タイルもいい感じなんだけど、
何故にそんな場所に展示しちゃうかなぁ。

イスラム美術館、特に訪れなくても良さそうな場所でした。
ここで時間を使うくらいなら、ツアー出発をもう1時間遅くして、
ゴレスターン宮殿をもっとゆっくり見学したかった。

IMG_3748-7.jpg
博物館のお庭にいたニャンコ。
全然じっとしていないので、こんな写真しか撮れず・・・(^^;

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

YAP

イスラム圏に行ったことはないですが、大英博物館やルーヴルで観るイスラムは、たしかにこんな雰囲気です。
ネコちゃん、かわいいです。
「こんな写真しか」と書きつつも、いい感じで撮れてますね。
by YAP (2020-07-12 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~