SSブログ

3. 伊豆大島 三原山 温泉ホテルコース [2021 伊豆大島]

2021年4月23日(金)~4月24日(土)
伊豆大島(三原山)旅行記

4月24日(土)
大島温泉ホテルで朝食&温泉入浴&休憩をし、
8:40に再集合して、三原山のハイキングに出発。

IMG_5927-8.jpg
まずは温泉ホテルコースを歩きます。

IMG_5929-8.jpg
つつじ園、まだつぼみばかり。
お花が楽しめるのは5月からみたい。

IMG_5935-8.jpg
こもれびトンネル。

IMG_5941-8.jpg
再生の一本道、いつか森になる道。

IMG_5945-8.jpg
噴火によって黒一色となった地面が次第に草原となり、
木が生え、森となる数百年間の物語をたどれる道。

IMG_5963-8.jpg
再生の一本道の先はジオロックガーデン。

IMG_5975-8.jpg
様々な形の黒い岩が一面に広がっています。
1986年の割れ目噴火で降り積もったマグマのしぶきが、
地表を流れる溶岩流に運ばれながら変形し、
1日足らずでこの奇岩のガーデンを作り上げたとのこと。

IMG_6010-8.jpg
景色を楽しみながら、どんどん歩いて行きます。

IMG_6026-8.jpg
説明を聞きながら歩くこと1時間10分、
外輪山にある大島温泉ホテルが遥か遠くに見えます。
それにしても、いい感じの眺め~♪

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

あずき

噴火で黒一色になった大地に草木が生えてきたんですね
自然の凄さ感じますね(^^)
by あずき (2021-07-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~