SSブログ

139. 四国お遍路 78番札所 郷照寺 [2020-21 四国お遍路]

2021年5月2日(日)~5月6日(木)
四国八十八ヶ所霊場巡礼 区切り打ち7回目(これで終了)

5月2日(日)
JR線で宇多津駅まで移動し、
宇多津駅から78番札所「郷照寺」までは、歩いて15分くらい。

IMG_6416-8.jpg
香川県綾歌郡宇多津町、
78番札所 郷照寺(ごうしょうじ)、山門。

IMG_6420-8.jpg
緩やかな上り坂の先がお堂のある境内。

IMG_6423-8.jpg
本堂。

IMG_6428-8.jpg
大師堂。

郷照寺でのお参りを終えて、時刻は14:25。
やっぱりお腹が空いていて何か食べたかったので、
近くにある別のうどん屋さんへ。

IMG_6433-8.jpg
手打ちうどんのお店、おか泉さん。
ギョッとするほどの密ぶりだったので、
道路の反対側から眺めただけで退散。

で、宇多津駅へ戻る途中にある讃岐の味「塩がま屋」さんへ
行ってみたのだけど、こちらも名前を書いて待つ状態。
一応名前を書いて20分くらい待ってみたけれど、
ぜんぜん進まないので、もうランチは諦めちゃいました。
まさか初日から、お昼を食いっぱぐれるとは・・・。
お昼時からだいぶ時間はズレてたのになぁ。

仕方がないので、JR宇多津駅にあるコンビニへ。
美味しそうだった瀬戸内檸檬ケーキ(100円)を買って、
電車を待ちながら駅のホームでパクパク~。

つづく


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~