SSブログ

141. 四国お遍路 丸亀 骨付鳥一鶴 [2020-21 四国お遍路]

2021年5月2日(日)~5月6日(木)
四国八十八ヶ所霊場巡礼 区切り打ち7回目(これで終了)

5月2日(日)
ホテルは丸亀に予約していたので電車で移動。
八十場駅16:15発→丸亀駅16:27着、
JR予讃線 運賃220円。

夕食にするには少し早いので、
先にホテルへ行ってチェックインするつもりでいたのだけど、
お昼を食いっぱぐれたことを考えたら、
早めにお店へ行った方が間違いなく食べられるだろうと思い、
結局、丸亀駅からそのまま夕食のお店へ。

骨付鳥で有名な「一鶴」丸亀本店さん。
16:30でも5人ほど並んでいたけれど、すぐに入れました^^

IMG_6484-8.jpg
骨付鳥ひなどり、キャベツ付き 941円。
少し濃いめの味付けだけど、
とっても柔らかくて美味しかった~♪

IMG_6494-8.jpg
とりめし、スープ付き 486円。
炊き込みご飯も美味しくて大満足でした^^

IMG_6499-8.jpg
宿泊したのは、ホテルアルファーワン丸亀。
楽天トラベルで予約。
シングル、禁煙、素泊まり、1泊 3,080円。
1名様応援プランでお安く泊まれました。

IMG_6504-8.jpg
置かれているのはリンスインシャンプーだけど、
チェックインの際、アメニティセットをいただけます^^
(女性だけかな?)

IMG_6503-8.jpg
お部屋の窓から、ちらっと丸亀城~♪

夕食でお腹いっぱいになったら、元気が復活したので、
丸亀城まで行ってみることにしました。

IMG_6508-8.jpg
高さ日本一の石垣を誇る丸亀城。
丸亀駅前のホテルから歩いて12分くらいでした。

IMG_6509-8.jpg
お堀には、鯉のぼりが泳いでいました^^

つづく


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~