SSブログ

148. 四国お遍路 83番 一宮寺への道 [2020-21 四国お遍路]

2021年5月2日(日)~5月6日(木)
四国八十八ヶ所霊場巡礼 区切り打ち7回目(これで終了)

5月3日(月・祝)
82番札所「根香寺」から83番札所「一宮寺」までは、
約12Km、歩いて2時間45分くらい。

IMG_6825-8.jpg
来た道を少し戻って、ここから一宮寺の遍路道へ。
11Kmと書いてあるけれど、この場所から25分ほど
歩いた場所にも11Kmと書いてあって・・・(^^;
実際は、12Kmはあるのではないかと思います。

IMG_6827-8.jpg
こんな道を歩いて行くと、

IMG_6832-8.jpg
車道に出て、

IMG_6834-8.jpg
またここから山道に入って、

IMG_6835-8.jpg
こんな道を歩いて行くと、

IMG_6840-8.jpg
車道に出て、

IMG_6843-8.jpg
またこんな道を歩いて・・・の繰り返し。
山をどんどん下って行きます。

IMG_6854-8.jpg
根香寺から歩くこと45分、地上が近くなってきた~♪

IMG_6864-8.jpg
さらに30分ほど歩いて町まで下りたら、
川沿いの道を進みます。
この辺りから先は遍路道の案内がほとんどなくて、
一宮寺までの1時間30分、たびたび迷いました。

IMG_6873-8.jpg
川岸にいた鳥さん。

この後、アスファルトの道を歩くのがあまりにも暑くて、
ヘロヘロになりつつ進んでたら、運良くコンビニを発見!!
もちろんアイスを買って、食べながら歩きました^^

つづく


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~