SSブログ

2. ホテルオークス新大阪 [2018 大阪]

2018年1月27日(土)~1月29日(月) 大阪旅行記

「大阪城ホール」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
大阪へ行ってきました^^ の続き

1月27日(土)
いつもなら11:30~12時くらいで皆んなお部屋に入って
眠ってしまうウォンバットたち。
それがこの日は、雪のせいで朝方に活動をしなかったからか、
13時を過ぎても元気で可愛い姿を見せてくれていたんです。
で、なかなか五月山動物園を離れられない私・・・(^^;
もうちょっと、もうちょっとと思いつつも、
ライヴを御一緒するましゃ友さんに、
14時~15時くらいには大阪城ホールに到着できると思う
って伝えていたので、ずっと動物園にいる訳にはいかず。

後ろ髪ひかれながら大急ぎで池田駅まで行き、阪急線で移動。
阪急南方駅で下車し、宿泊するホテルに荷物を預けてから、
地下鉄御堂筋線とJR線を乗り継いで、大阪城ホールへ。
結局、大阪城ホールに到着したのは15:40でした。
寒い中お待たせしちゃったましゃ友さん、ゴメンナサイ~。

ましゃライヴは17時開演。
約1ヶ月ぶりのましゃ、年末よりもカッコ良くなってた^^

IMG_2373-9.jpg
ライヴ後の夕食は、大阪城ホールから歩いてすぐのところにある
ハワイアンフードのお店「 Aloha food hall SHO-GI 」さん。
タコスやハンバーガー、ロコモコなども美味しそうだったけれど、
やっぱり大好きな海老のメニューをチョイスしちゃいました^^
ガーリック シュリンプ プレート 1,300円。
美味しかった~♪

IMG_2376-9.jpg
大阪で2泊したのは、ホテルオークス新大阪。
新大阪ってお名前だけど、最寄り駅は新大阪駅のお隣、
地下鉄御堂筋線の西中島南方駅と阪急南方駅。
このエリアに泊まるのは2回目だけど、便利なんだよね~。
飛行機利用でも新幹線利用でも^^
ホテルとコンビニは、改札を出てすぐ目の前にあるし!!
禁煙シングル 朝食なし。
土曜6,500円、日曜4,500円、2泊で合計11,000円
だったけれど、職場の福利厚生で利用できる某サイトから予約し、
補助とポイントを使用させていただいたので、
自己負担額は、2泊で合計4,500円で済みました^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

福山さんのライブを満喫されて
ハワイアンフードのお店で
ガーリックシュリンプ美味しそうです
ホテルは、改札を出てホテルと
コンビニがあって便利ですね(^○^)
by naonao (2018-02-02 11:05) 

KAITO

ライブ後の夕飯、美味しそう!ソフトシェルっぽい?
このホテル一昨年の梨祭でお世話になりましたー!
新大阪まで歩いちゃいました
by KAITO (2018-02-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)