SSブログ

WE'RE BROS. TOUR 2018 新潟 [福山雅治 2018]

2月24日(土)、25日(日)
ましゃの「朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター」ライヴに
参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3252-9.jpg
お花たち。

IMG_3247-9.jpg
今回のツアーは、アサヒスーパードライ Presents [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
アサヒさん、いつもお世話になります^^

IMG_3552-9.jpg
開運ご当地ましゃだるまチャーム&ポチ袋セット。
新潟バージョンは朱鷺のデザイン。
大阪・宮城に続き、新潟のも可愛い~♪

今回もテープをGET出来なかったけれど、
斜め前の席の方が、銀テープを1本分けてくださいました^^
とってもとっても嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

2月24日(土) C6ブロック3列(BROS.)
2月25日(日) B2ブロック7列(BROS.)

ましゃの49歳のお誕生日、
もう2週間以上過ぎているのに、また歌っちゃいました[黒ハート]
HAPPY BIRTHDAY ましゃ~♪
・・・じゃなくて、
HAPPY BIRTHDAY ましゃと今ちゃん~♪(笑)

初日のダブルアンコールは、長崎に行きたくなるあの曲。
ましゃも新幹線で新潟入りしているのだけど、
新潟に近づくにつれて車窓からの景色が、おばあちゃん家の景色と
重なって見えたそうで、それでこの曲が浮かんだとのこと。
またウルウルしちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

2日目のダブルアンコールは、大好きだけど涙しちゃう曲。
新潟で歌うのは、2005年の風ツアー以来とのこと。
そのライヴは、新潟県中越地震のちょうど半年後に行われたもので、
客席から男性の力強い声で「新潟は負けないぞ!」の言葉が聞こえて、
ましゃはそれを鮮明に覚えていて、逆に力を貰えたと・・・。
今日は泣かないと思ってたのに、また涙・涙でした[もうやだ~(悲しい顔)]


共通テーマ:音楽

こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~