SSブログ

1. 大阪府池田市 五月山動物園 [2018 大阪・三重]

2018年3月31日(土)~4月1日(日) 大阪・三重旅行記

「三重県営サンアリーナ」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
「大阪城ホール」で行われる
Sexy Zone コンサート「 repainting Tour 2018 」に参加するため、
大阪と三重へ行ってきました^^

3月31日(土)
元々は、日曜日のセクゾ大阪コンにのみ参加する予定で、
前日の土曜日は大阪で遊んで過ごすつもりでした。
でも、大阪・宮城・新潟・武道館と、ましゃライヴに参加するにつれ、
静岡の後、徳島まで3週間も空いちゃうのが寂しくなり、
やっぱり三重にも参加する!! ましゃに会いに行く!!ってことで、
急遽、行っちゃうことになったのでした。
で、往路は、
東京・羽田 → 大阪・伊丹 → 三重県伊勢市という経路・・・(^^;

羽田空港7:00発→伊丹空港8:05着 ANA013便。
旅割で予約して、9,590円でした。
伊丹空港に到着したら、まずはいつもどおりウォンバットに会いに、
池田市にある五月山動物園へ。

IMG_4187-9.jpg
2ヶ月ぶりの五月山動物園。
前回は雪景色だったけれど、すっかり春だね~♪

IMG_4206-9.jpg
コウくん。

IMG_4214-9.jpg
フクくん。

IMG_4233-9.jpg
ワインくん。
男の子たち3頭、元気いっぱいで何より~♪
ユキちゃんにはまた会えず。
マルちゃんは上手く撮影できず・・・(^^;

IMG_4217-9.jpg
新しい案内板が出来ていました^^
コウくんたち3頭が来日してから、
ビックリするくらいお客さんが増えているんだけど、
そのおかげか、色んなことが整ってきてる感じ。
ウォンバット人気が広がって、
私個人としては、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが半々かな~。
土日でも閑散としていたころが懐かしい(笑)

IMG_4197-9.jpg
いちばん体重の軽いコウくん。
たくさんゴハン食べて大きくなるんだよ~。

IMG_4216-9.jpg
この日、可愛い姿をいちばん長く見せてくれたのは、
やっぱりフクくんでした^^

IMG_4312-9.jpg
三重に移動しなきゃなので、早めに切り上げて園の外に出たら、
テントでグッズ販売をしていたので、もちろんお買い上げ~♪
クッキー 900円、トードバック 1,300円、
Tシャツ 3,000円、ピンバッジ 700円×2個。
ウォンバットたちのために、たくさん買わなきゃね!!(笑)

お買物のとき、たくさん貴重なお話を聞かせてくれたお兄さん、
ありがとうございました^^
その後、T野さんのTwitter経由で、お兄さんのTwitterを発見。
五月山動物園の副園長 & Keeper Girls のマネージャーさん
だったんですね~♪
時間がなかったので、途中で話を切り上げちゃったけれど、
もっといっぱいお話したかったな~。

IMG_4185-9.jpg
五月山動物園のある五月山公園の桜、満開でした^^
バタバタせずに、もっとゆっくり眺めたかった~。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

naonao

ウォンバット癒し系&可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
五月山動物園は、ウォンバット人気で
色々と整ってきたんですね。
by naonao (2018-05-14 08:01) 

とまと

ついにsexyzoneまで^^
by とまと (2018-05-14 22:15) 

あずき

副園長さんがいろいろお話して下さったなんてよかったですね♪
こちささんのウォンバット愛が伝わったのかもですね^^
桜も綺麗ですね♪(#^.^#)
by あずき (2018-05-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~