SSブログ

1. 山口県・岩国 錦帯橋 [2018 岩国・広島]

2018年4月21日(土)~4月23日(月) 岩国・広島旅行記

「広島グリーンアリーナ」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
広島&ついでに岩国へ行ってきました^^

4月21日(土)
朝5時起床、5:50に家を出て羽田空港へ。
往路は広島ではなく岩国空港行きの飛行機を利用しました。
以前からずっと気になっていた錦帯橋にやっと行ける~♪

羽田空港7:05発→岩国空港8:45着、ANA631便。
この土日に休日出勤をしなくても良いことが確定したのが10日前。
そして、それからライヴのチケットを探し始め、
前の週の土日はライヴで徳島遠征をしたりしていたものだから、
航空券を予約できたのは出発の5日前でした。
で、お値段がとっても高かったので、往復とも特典航空券にしました。
往路はANA6千マイル、復路はJAL6千マイルを使用。

岩国空港には定刻よりも10分早い8:35に到着。
でも、空港からJR岩国駅へ行くバスの時間は変わらないので、
バス停で待つ時間が長くなっただけで、お得感なし・・・(^^;

岩国空港9:00発→JR岩国駅9:12着。
バスの運賃は200円でした。
岩国駅のコインロッカーに荷物を預けてから錦帯橋へ。
JR岩国駅9:25発のバスに乗り、9:40に錦帯橋に到着。
バスの運賃は300円。

IMG_4580-9.jpg
ずっと訪れたかった錦帯橋、
この景色が見えたときは感激でした^^
錦川の水面に映る橋の影がいい感じ~♪

IMG_4581-9.jpg
河原に下りて、橋の裏面をパチリ。
木組みがとっても美しい^^

IMG_4584-9.jpg
どの角度から見ても素晴らしいです。

IMG_4587-9.jpg
写真、撮りまくり~♪
最高の青空の日に来られたことに感謝!!

チケットは、錦帯橋・ロープウェイ・岩国城のセット券を購入。
別々に買うより170円お得の940円です。
券売所のおじさんたちに、どこから来たの?とか色々聞かれ、
しばらく足止めをくらったけれど、地図とかパンフレットとか
役立ちそうなものをいっぱいもらったので、まぁいいか(笑)

IMG_4637-9.jpg
錦帯橋、渡ります^^

IMG_4626-9.jpg
緑がいっぱい、心が洗われるような眺め~♪

IMG_4661-9.jpg
あまり混んでなく、人が入り込まない写真が撮れたのも良かった^^
右上に小さく写っているのが岩国城。

IMG_4647-9.jpg
岩国城の天守閣、ズームで撮影すると、こんな感じ。

IMG_4664-9.jpg
錦帯橋、名残惜しいけれど、間もなく渡り終えます。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

naonao

遠征、ライブと観光楽しそうですねヾ(。゜▽゜)ノ
快晴の空と錦帯橋、涼しげで絶景ですね。
by naonao (2018-06-11 10:45) 

viviane

錦帯橋、青空に映えて尚一層綺麗ですね~☆
ホント、人が入り込まない美しいshot!niceです^^
by viviane (2018-06-11 17:41) 

ヨッシーパパ

私も錦帯橋に行って、橋の木組みの素晴らしさに感動しました。
確かに、錦帯橋のチケット売り場付近には、ボランティアのお爺さんや小母さん方がたくさんたむろして、話しかけてきました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-06-11 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~