SSブログ

6. 岩国城とロープウェイ [2018 岩国・広島]

2018年4月21日(土)~4月23日(月) 岩国・広島旅行記

「広島グリーンアリーナ」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
広島&ついでに岩国へ行ってきました^^ の続き。

4月21日(土)
岩国城に入城し、展示物を楽しみながら最上階へ。

IMG_4789-9.jpg
岩国城天守閣からの眺め~♪
お天気が良すぎて白っぽい写真になっちゃった・・・(^^;

IMG_4809-9.jpg
錦帯橋をズームでパチリ~♪

IMG_4847-9.jpg
旧天守台。
再建された現在の岩国城天守閣は、この旧天守台の位置から
南側へ50mのところに建っています。
錦帯橋付近からの景観を考えて場所を移したのだそう。

IMG_4864-9.jpg
慶長13年(1608年)、築城と同時に造られたという「大釣井」。
非常時の武器弾薬を隠したり、敵に包囲された場合や落城の危機に
さらされた場合の脱出口を備えた井戸だったとのこと。

IMG_4880-9.jpg
ロープウェイ山頂駅前にあるからくり時計。

IMG_4887-9.jpg
岩国城とお城からの眺めをたっぷり楽しんで、
ロープウェイで麓に下りてきました。

IMG_4888-9.jpg
眼下に広がるのは大噴水のある吉香公園。
旧岩国藩主の居館跡。

IMG_4891-9.jpg
山麓駅に到着し、乗ってきたロープウェイをパチリ。

IMG_4893-9.jpg
吉香公園にある吉川広嘉公像。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

岩国城天守閣からの眺め、絶景ですね(。゜▽゜)
錦帯橋も、バッチリ見えますね。
by naonao (2018-06-15 07:03) 

とまと

錦帯橋も全体を見られるとなかなかいい感じですね
by とまと (2018-06-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~