SSブログ

7. 岩国 再び錦帯橋 [2018 岩国・広島]

2018年4月21日(土)~4月23日(月) 岩国・広島旅行記

「広島グリーンアリーナ」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
広島&ついでに岩国へ行ってきました^^ の続き。

4月21日(土)
岩国城とお城からの景色を楽しんで、岩国観光は終了。
他にも見どころはあるけれど、時間がないもので・・・(^^;
そして、再び錦帯橋にやって来ました。

IMG_4897-9.jpg
こちら側からも撮影したくて、河原に下りました。

IMG_4907-9.jpg
木組みのアーチ、石積の橋脚、ホントに画になります^^

IMG_4909-9.jpg
橋の裏側、美しすぎて、ここでもパチリ~♪

IMG_4913-9.jpg
こんなにじっくりと橋を下から眺めるって、
錦帯橋以外ではしたことがないかも・・・(^^;

IMG_4917-9.jpg
槍倒しの松と錦帯橋。
時刻は12:40、さすがに観光客で混雑していますね~。

IMG_4919-9.jpg
再び錦帯橋を渡って帰ります。
青空と緑に囲まれた錦帯橋も良いけれど、
雪景色のときに、また訪れたいなぁ~。

そして、路線バスでJR岩国駅に戻り、コインロッカーに預けていた
荷物を取り出して、電車でJR広島駅へ移動。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~