SSブログ

8. 広島 麗ちゃん、原爆ドーム [2018 岩国・広島]

2018年4月21日(土)~4月23日(月) 岩国・広島旅行記

「広島グリーンアリーナ」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
広島&ついでに岩国へ行ってきました^^ の続き。

4月21日(土)
岩国駅からJR線で広島駅へ移動し、
14:30、少し遅くなってしまったけれど、ランチです。

IMG_4943-9.jpg
JR広島駅の駅ビル1階 ekie DINING 、
廣島ぶちうま通りにあるお好み焼き屋さん「麗ちゃん」。
広島出身の方にお聞きしたら、広島駅ではここがおススメって
ことだったので、やって来ました^^

IMG_4939-9.jpg
スペシャル(生イカ・生エビ入り)1,290円。
そば or うどんは、ちょっと迷って、うどんにしました。
とっても美味しくて、あっという間に完食~♪
もう1枚食べたいくらいでした^^

美味しいお好み焼きに満足した後は、ホテルにチェックイン。
ライヴTシャツに着替えて、広島グリーンアリーナへ。
的場町電停から路面電車に乗って、原爆ドーム前で下車。
到着してみたら少し時間に余裕があったので、原爆ドームへ。

IMG_4957-9.jpg

IMG_4955-9.jpg

IMG_4954-9.jpg

IMG_4952-9.jpg
2014年12月以来、3年4ヶ月ぶりの原爆ドーム。
訪れている外国人の方がとても増えたような感じがしました。
原子爆弾が投下された1945年8月6日は、
よく晴れた日だったとのことだけど、こんな青空だったのかな。
アウシュビッツ強制収容所跡を訪れたときにも思ったけれど、
戦争の遺産に青空は似合わない、返って苦しくなる・・・。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

naonao

本場の広島のお好み焼き
美味しいやつですねヽ(^○^)ノ
今、ふなちゃんは5号機までいます。
by naonao (2018-06-16 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~