SSブログ

13. 宮島 豊国神社、揚げもみじ [2018 岩国・広島]

2018年4月21日(土)~4月23日(月) 岩国・広島旅行記

「広島グリーンアリーナ」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
広島&ついでに岩国へ行ってきました^^ の続き。

4月22日(日)
厳島神社の境外末社「清盛神社」でお参りした後は、
同じく境外末社の「豊国神社(千畳閣)」へ行きました。

IMG_5098-9.jpg
豊臣秀吉公をお祀りしている「豊国神社」。
昇殿料は大人100円。

IMG_5115-9.jpg
約857畳の広さがあるので「千畳閣」とも呼ばれているのだとか。

IMG_5101-9.jpg
お参りして御朱印をいただきました。

IMG_5111-9.jpg
豊国神社の隣にある高さ約27mの五重塔。

IMG_5121-9.jpg
帰り道は表参道商店街を通って、紅葉堂さん。

IMG_5117-9.jpg
揚げもみじ(あんこ)180円。
もみじまんじゅうの天ぷらみたいな感じ。
外はサクサクで、あんこは温かくて美味しかった^^

IMG_5123-9.jpg
ちょっとゆっくりしすぎて、かなり時間が押していたので、
お昼抜きで広島駅へ戻ることも考えたのだけど、
桟橋へ向かう途中、待たずに入れそうなお店があったので、
結局、かき丼(1,030円)を食べちゃいました^^

IMG_5127-9.jpg
そして13:25発のフェリーで、宮島バイバイ~。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

naonao

揚げもみじにかき丼、美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
宮島を満喫されましたね♫
by naonao (2018-06-20 08:04) 

とまと

揚げもみじ^^おいしそう~
牡蠣丼もいいですね~
by とまと (2018-06-20 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~