SSブログ

14. 広島 みっちゃん、むさし [2018 岩国・広島]

2018年4月21日(土)~4月23日(月) 岩国・広島旅行記

「広島グリーンアリーナ」で行なわれる
ましゃライヴ「 WE'RE BROS. TOUR 2018 」に参加するため、
広島&ついでに岩国へ行ってきました^^ の続き。

4月22日(日)
宮島からフェリーと電車で広島駅に戻り、駅ビルでお買い物。

IMG_5175-9.jpg
前日の土曜日のライヴにゲスト出演したコナンくんに、
ましゃがプレゼントしていた「もみじまんじゅう」。
私もお土産に、同じパッケージのものを買いました^^
にしき堂の生もみじ(6個入り)770円×2箱。
私、生もみじを食べるのは初めてだったんだけど、
普通のもみじまんじゅうよりも生もみじの方が好きかな~♪
もっちもちで美味しかった^^

そして、荷物を置くためにホテルに寄ってから、
日帰りで広島入りしている大阪のましゃ友さんにライン。
「30分後はどこにいる?」「広島楽器センター」ってことで、
合流するために、路面電車で土橋へ移動。

IMG_5139-9.jpg
広島楽器センターさん。
店内が、ましゃだらけのステキなお店です^^

そして、大阪のましゃ友さん2人と、
私は「初めまして」だったましゃ友さんのましゃ友さんと合流。
13時頃までに広島市内に戻れていたら、
一緒にランチをしたかったんだけど、全然間に合わず・・・。
ましゃ友さんたちは「肉のますゐ」さんで、
ましゃが食べたという「上ポークチャップ」を食べたそうで、
写真を見せてもらったら、とっても美味しそうだった~。
そして、ましゃが食べた「特上ロースすき焼き」も食べたかった
らしいのだけど、お腹いっぱいで頼めなかったのだとか。
で、こちささんがいたら分け分けして食べられたのに、
いないから食べられなかったやん!! って・・・(^^;
私も食べたかったよ、ポークチャップとすき焼き。
じゃ、次の広島ライヴのときに絶対に食べようね~って約束。
なのでましゃ、またすぐにアリーナツアーをお願いします(笑)

そして、ましゃライヴ広島2日目に参加~♪
ライヴ後は、日帰りで大阪に帰るましゃ友さんと広島駅へ。
時間があれば一緒に夕食にしたかったけれど、
新幹線に間に合わなくなりそうなので、残念ながら・・・。

IMG_5164-9.jpg
ましゃ友さんたちが、新幹線の中で食べる用に「むさし」さんの
おむすびを買うというので、私も翌日の朝ごはん用に購入~♪

IMG_5166-9.jpg
山賊むすび 500円。
鮭と昆布入りのとっても大きなおむすびです^^

IMG_5365-9.jpg
ましゃも食べてますよ~♪

IMG_5161-9.jpg
新幹線で大阪に帰るましゃ友さんたちとバイバイして、
私は夕食、またお好み焼きです^^

IMG_5152-9.jpg
美味しそうだぁ~♪

IMG_5157-9.jpg
特製スペシャル 1,350円。
イカ天、生イカ、生エビ、おもち入り。
そば or うどんは、そば。
お好み焼きを食べるのは前日から数えて3回目だったんだけど、
そんなの関係なし、とっても美味しかった~♪

4月23日(月)
出来ることなら有休を取って、もっと観光をしてから帰りたかった
けれど、そういう訳にはいかず、朝一の飛行機で帰ります・・・。
朝5:50にチェックアウトして、
JR広島駅新幹線口6:20発のバスで広島空港へ。
広島空港7:40発→羽田空港9:00着、
JAL252便で東京に帰って来たのでした。

IMG_5179-9.jpg
いつもは機内で爆睡しているのだけど、この日は何故だか眠れず、
そのおかげで富士山をパチリ出来ました~。

==== 岩国・広島旅行記 完 ====

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~