SSブログ

1. 成田空港~カイロ~ルクソール [2018 エジプト]

2018年4月29日(日)~5月6日(日) エジプト旅行記

ゴールデンウィークは、エジプトへ行ってきました。
4月1日付の人事異動で、
想像すらしていなかった全く別の場所に出向することになり、
GW中の平日5月1日と2日に有休が取れるのか、
確認できる状態になったのは4月になってからでした。
3月下旬の引き継ぎの際に、それとなく話をしていたので、
若干呆れられている感じはあったけれど、無事に9連休GET~♪

で、すぐその日の夜に、まだ申し込みが出来るパッケージツアーの
中からエジプトを選び予約したのでした。
ホントは、昨年のGWと夏休み、年末年始にお世話になった
旅行会社さんのツアーで行きたい候補が幾つかあったのだけど、
催行中止だったり、すでに締め切っていたりで、申し込めず・・・。
エジプトもずっと行きたいと思っていた国だけど、出来ることなら、
もっとたくさんの遺跡を巡るツアーで行きたかったんだよね~。
でもまぁ仕方ないです、行けるときに行っておかないと!!

エジプト旅、想像はしていたけれど、参加者が多かった~。
50人以上だったので、2つのグループに分かれての行動だったけど、
それでもやっぱり多かったなぁ・・・(^^;

4月29日(日)
成田空港第1ターミナル18:25集合。
利用するのはエジプト航空だったんだけど、大行列でした。
私はSFC会員(スターアライアンス・ゴールド)なので、
ビジネスクラスのカウンターでチェックインが出来るのだけど、
それでも15分くらい待ったかな。

IMG_5188-9.jpg
成田空港ではANAのラウンジを利用~♪
とんこつラーメンとカレーライスとヨーグルトとサラダ。
私、いつもこのメニューのような・・・(^^;

IMG_5190-9.jpg
成田空港20:55発→カイロ 翌日3:15着、
エジプト航空MS965便、最初の機内食。

IMG_5193-9.jpg
カイロ到着間際、2回目の機内食。

4月30日(月・祝)
エジプト・カイロに到着し、国内線に乗り継ぎます。
乗り継ぎ時間は3時間あったけれど、
ビザ取得に並んだりしたので、意外とバタバタだった記憶。

IMG_5196-9.jpg
カイロ6:15発→ルクソール7:15着、
エジプト航空MS229便。
1時間のフライトだったけれど、おやつがありました^^
マンゴージュースが選べたのが嬉しかった~♪

IMG_5197-9.jpg
ルクソールの空港に到着し、
この日から3泊するナイル川クルーズ船に向かいます。
WELCOME TO LUXOR 、バスの車窓からパチリ~♪

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

naonao

エジプトは、参加者が多かったんですね。
マンゴージュース美味しいやつですね。
エジプト旅行記楽しみにしていまーす(^O^)/
by naonao (2018-06-22 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~