SSブログ

11. 鎌倉アルプス 大平山~鶴岡八幡宮 [2018 鎌倉]

7月7日(土) 
山歩き第2弾、神奈川県にある鎌倉アルプスへ行ってきました。 の続き

大平山山頂で少し休憩をして再スタートです。

IMG_9255-9.jpg
山頂から見えた駐車場は、このゴルフ場のもの。

IMG_9256-9.jpg
しばらくは緩やかな道。

IMG_9257-9.jpg
紫陽花がいっぱい^^

IMG_9258-9.jpg
この辺り、案内はあるけれど、ちょっと道が分かりづらかった。
たまたま地元の方が作業をされていて案内をしてくださったから
良かったけれど、違う方へ行ってしまった可能性大・・・。

IMG_9261-9.jpg
天園峠を過ぎると緩やかな道が続き、その後は急な下り道。
緩やかな楽な道のところでしか写真はありません(笑)

IMG_9263-9.jpg
ちょっとだけ「タ・プローム」遺跡っぽいと思ってパチリ。
あくまでも、ちょっとだけだけど・・・(^^;

この後、山頂で少しお話をした男性と再び会い、
一緒に歩いたので、写真はありません。
天園ハイキングコースのゴールは瑞泉寺口。
岩だらけの滑りやすい道を下ると突然民家の脇に出て来ます。
当初は、瑞泉寺でもお参りをする予定だったんだけど、
おしゃべりしながら歩いちゃったものだから通過・・・。

IMG_9265-9.jpg
鎌倉宮も鳥居を撮影しただけで通過。
ちなみに、大平山の山頂から鎌倉宮まで約45分でした。

IMG_9268-9.jpg
鎌倉駅近くまで歩いてきて、鶴岡八幡宮。

IMG_9269-9.jpg
お参りをしたかったけれど、本殿の前は大行列。
一緒に歩いてきた方をお待たせする訳にはいかないので、
お参りは諦めて、御朱印もいただかず・・・。
鶴岡八幡宮だったら、また訪れる機会があると思うので。

==== 鎌倉アルプス 完 ====

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)