SSブログ

1. 秩父 蓑山 親鼻駅~お犬のくぼ [2018 秩父]

2018年7月14日(土)~7月16日(月・祝)
山歩き第3弾、埼玉県の秩父へ行ってきました。
どちらかというと秩父三十四所観音霊場巡りがメインです。

7月14日(土)
殺人的な暑さだった3連休。
それまでは普通の初夏の暑さだったので、気にせず予定を立てて
しまったのだけど、とんでもない間違いでした・・・(^^;

朝5:50に家を出て、池袋駅から特急レッドアロー号に乗り、
西武秩父駅に到着したのは8:15。
駅から歩いてすぐの2泊するホテルに荷物を預け、
コンビニで食べ物&飲み物を調達して、秩父鉄道の御花畑駅へ。
1日目の午前は「山歩き」の予定だったので、
そのスタート地点である親鼻駅へ秩父鉄道で移動しました。

IMG_9291-9.jpg
朝9時ちょうど、秩父鉄道の親鼻駅に到着。
下車したのは私ひとりだけでした・・・(^^;

IMG_9294-9.jpg
駅のすぐ横の線路を渡り、万福寺方面へ。

IMG_9296-9.jpg
美の山(蓑山)に登るには2つのコースがあるのだけど、
ちょっと大変だという仙元山コースへ。

IMG_9298-9.jpg
舗装された道が登山道の入り口。

IMG_9299-9.jpg
すぐに山道になり、富士嶽大神の鳥居。

IMG_9303-9.jpg
歩くこと約10分、仙元山の山頂があるはずなんだけど、
気付かないまま通過しちゃいました・・・(^^;

IMG_9307-9.jpg
さらにどんどん進みます。 木々がいい感じ~♪

IMG_9308-9.jpg
途中、開けた場所があったので、パチリ~♪
青い空と緑がとってもキレイです^^

IMG_9311-9.jpg
また木々に囲まれた道を歩き、

IMG_9315-9.jpg
スタートから約45分、車道に出ました。
車道を100mほど歩いて、再び山道へ入ります。

IMG_9320-9.jpg
そして山道を5分ほど登ると、お犬のくぼ。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

YAP

秩父方面へは行きたいと思いつつも、まだ行ったことがありません。
けっこう良さ気なところが多いですよね。
by YAP (2018-07-31 08:20) 

あずき

道は厳しそうですけど、景色はいいですね(^^♪
by あずき (2018-08-01 23:46) 

あずき

ここは多少は涼しかったでしょうか?
猛暑の日にホント大変でしたね
でも、素敵な景色ですね^^
by あずき (2018-08-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)