SSブログ

13. 秩父札所26番 奥の院 岩井堂 [2018 秩父]

2018年7月14日(土)~7月16日(月・祝)
山歩き第3弾、埼玉県の秩父へ行ってきました。
どちらかというと秩父三十四所観音霊場巡りがメインです。 の続き

7月15日(日)
26番札所の円融寺から、琴平神社で寄り道をして
歩くこと約30分、26番札所の奥の院「岩井堂」に到着。

IMG_9782-9.jpg
26番札所「円融寺」の奥の院「岩井堂」。
とっても雰囲気の良い場所でした^^

IMG_9827-9.jpg
黒塗りの木組みの上に、朱塗りの岩井堂。

IMG_9799-9.jpg
岩井堂が観音堂です。
こちらでもお参りをさせていただきました^^

IMG_9806-9.jpg
岩井堂の裏から続くこんな道の先に
大仏様がいらっしゃるようなので、行ってみました。

IMG_9811-9.jpg
歩くこと5分、鋳造大仏坐像。
いいお顔をされてます^^

IMG_9814-9.jpg
大仏様の奥には秩父修験道。

IMG_9834-9.jpg
26番札所の奥の院「岩井堂」でお参りをした後は、
琴平ハイキングコースを歩いて27番札所へ向かいました。

IMG_9838-9.jpg
ハイキングコースという名前だけど、けっこうな山道。

IMG_9842-9.jpg
岩を登ったりもしました・・・(^^;

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

YAP

すごく神秘的ですね。
他に人はいなかったんでしょうか。
だとしたら、なおのこと、厳かな雰囲気だったことでしょう。
by YAP (2018-08-19 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~