SSブログ

12.8月の秩父 34番札所へ 破風山 [2018 秩父]

2018年8月4日(土)~8月5日(日)
山歩き第4弾、再び埼玉県の秩父へ行ってきました。
秩父三十四所観音霊場巡り再開です。 の続き

8月5日(日)
馬頭尊バス停から歩くこと1時間30分、札立峠に到着。
札立峠で少し休憩をしてから、破風山の山頂へ。

IMG_1240-1.jpg
札立峠から破風山の山頂までは0.5Km。
距離は短いけれど、急な上りの道が続きます。

IMG_1241-1.jpg
そして、こんな道も登ること約15分。

IMG_1251-1.jpg
破風山の山頂に到着~♪

IMG_1289-1.jpg
破風山、標高626.5m。

IMG_1263-1.jpg
山頂の中央に三角点。
お天気が良すぎて、白っぽい写真になっちゃいました・・・。
パラグライダーをされてる方、気持ち良さそう~♪

IMG_1297-1.jpg
破風山の山頂からの景色~♪
時刻は11時半すぎ、このステキな景色を眺めながら、
おにぎりとバナナでランチ。
ずっと誰も登って来なかったので、山頂を独り占めでした^^

IMG_1301-1.jpg
破風山の山頂から札立峠に戻ってきて、
本来の目的地、34番札所「水潜寺」へ向かいます。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

夏は空気がかすんでいるんで、こうして開けた景色のところで天気よくても、もやっとした感じになっちゃいますね。
標高 600m 超えって、けっこうな高さですね。
by YAP (2018-10-14 06:41) 

あずき

険しそうな山道ですけど
山頂一人占めはいいですね(^^♪
by あずき (2018-10-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~