SSブログ

6. 桜島フェリー、黄熊、永田シロアリ [2018 鹿児島]

2018年8月31日(金)~9月1日(土) 鹿児島旅行記

8月31日(金)
桜島の観光を楽しんで、桜島港15:30発のフェリーへ。

IMG_1927-1.jpg
桜島バイバイ~。

IMG_1948-1.jpg
帰りは定期便フェリーなので、まっすぐ鹿児島港へ。

IMG_1964-1.jpg
ちょっと名残惜しくて、ズームで撮影。

IMG_1967-1.jpg
15:45、鹿児島港に戻って来ました。

共通1日券CUTEを持っているので、
ちょっとの距離だけど市電で「朝日通」電停まで移動して、
翌日、知覧へ行くのに利用するバス停の位置を確認。
そして、時刻は16時、
桜島へ行く前に焼きそばパンを食べただけだったので、
とってもお腹が空いていたのだけど、
それよりも暑くて、のどが乾いてカラカラだったので、
食事ではなくこっちを食べに~♪

IMG_1974-1.jpg
黄熊!!
鹿児島名物「しろくま」ではなく「きぐま」(笑)
マンゴーいっぱいで、美味しかった~♪
高さ20cmくらいあったけれど、
あっという間に食べ終わっちゃいました^^
780円也。

かき氷を食べて元気が復活した後は、城山へ行くため、
鹿児島シティビューのバスに乗ることが出来る天文館バス停へ。

IMG_1980-1.jpg
天文館バス停の目の前にある永田シロアリさん。
ここ、来てみたかったんだよね~♪
何故かというと、

IC00041-1.jpg
2011年の THE LIVE BANG!! ツアーのときに、
ましゃが訪れているから~。
酔っぱらってヤンキー座りのましゃ・・・(^^;

IMG_2061-1.jpg
同じ格好の写真は絶対にムリ~。
ここを撮影してるだけでも恥ずかしかったし(笑)

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

YAP

「きぐま」は知りませんでした。
これを食べ切ったとは、お腹大丈夫でしたか?
量的には、融ければほとんど水ですからそんなに大したことはないのかな。
by YAP (2018-10-27 16:04) 

naonao

鹿児島名物の「しろくま」は知っていますが
マンゴーの「きぐま」もあるんですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-10-27 18:00) 

あずき

マンゴーいっぱいの黄熊美味しそうですね(^^♪
by あずき (2018-10-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~