SSブログ

2. マイアミ観光 リトルハバナ [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月16日(日)
前夜ベッドに入ったのは26:30だったけれど、
2時間30分程度の睡眠で、朝5時起床。
朝食は後回しで、ホテルのロビーに6時集合。
8時発のアビオール航空でベネズエラのバルセロナへ移動です。

アビオール航空のチェックインカウンターは、
宿泊した空港ホテルのロビー目の前にあるのだけど、
添乗員さん、後で呼ばれたら来るようにと言われたらしく、
私たちはホテルロビーの椅子に座って、しばらく待機。
だけど、一向に呼ばれる気配はなく、待つ、待つ、待つ・・・。
で、結局、飛行機には乗せてもらえませんでした~。
どういうわけか、私たちツアー全員(添乗員さん+14人)の
予約が落とされているとのこと。
確か1日1便しか飛んでいないバルセロナ行きなので、
この日の便に乗れないんじゃ、次の便は早くても翌日な訳で。
まだ朝7時だというのに、マイアミの空港ホテルに
もう1泊することが決定しちゃいました。
ベネズエラでは予定どおりにいかないこともあるだろうと
覚悟はしていたけれど、まさかこんなところで・・・(^^;

IMG_2368-1.jpg
で、まずは、ホテルのお隣にあるサブウェイで朝食。
ローストチキンのサンドイッチとジュースで、8.34ドル。
添乗員さんから朝食代として15ドルいただいたので、
自分の手出しはありません^^

朝食後、次の集合は11時とのこと。
めっちゃ睡眠不足だったけれど、部屋に戻って寝るのも何なので、
ツアーメンバー数人と、広いマイアミ空港をウロウロ。
何か面白いものないかなぁと思って、カメラを持っていたけれど、
撮影したくなるようなものは何もなかった・・・(^^;

11時に再集合し、
これからの予定と翌日以降の予定などを聞いて、再び解散。
12:30にまた集合して皆んなでランチとのことだったので、
それまでの間、空港内のウロウロの続き(笑)

IMG_2371-1.jpg
12:30、空港内のピザ屋さんでランチ。
マッシュルームピザとレモネード。
添乗員さんがお支払いをしてくれたので、お値段は記憶なし(笑)

そして14時、急遽手配して下さったマイアミ半日観光に出発~♪
マイアミにもう1泊することが決まったとき、
皆んなで、じゃぁどこか行こうよ~、街に繰り出そうよ~、
マイアミと言えばビーチだよね~とか話していたので、
車での観光に連れて行ってもらえることになってワクワク^^

IMG_2376-1.jpg
車窓から高級住宅街。

IMG_2379-1.jpg
1920年頃に造られたホテルって言ってたような記憶。

IMG_2382-1.jpg
派手なニワトリさんがいるリトルハバナで車を降りて街の散策。

IMG_2381-1.jpg
リトルハバナ・ビジターセンターでコーヒーの試飲。
私には苦すぎるお味でした・・・(^^;

IMG_2392-1.jpg
音楽を流して歌い踊る陽気なお店~♪
リトルハバナは、かつてキューバからの移民が数多く暮らしていた
エリアで、現在もキューバな雰囲気たっぷり^^

IMG_2389-1.jpg
可愛らしい建物もいっぱい。

IMG_2386-1.jpg
公園でゲームを楽しんでいる人たち。

IMG_2395-1.jpg
ポリスマン?
道の反対側からズームでパチリ~。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

ヨッシーパパ

とんだハプニングですが、皆さん、旅慣れていらっしゃる様で、楽しんでいられるようにも見受けられます。
by ヨッシーパパ (2018-11-21 19:06) 

とまと

すごいな~
ニワトリさんがユニークですね~
by とまと (2018-11-21 23:02) 

あずき

予定していた飛行機に乗れなくて翌日なっちゃうなんて
そんなこともあるんですね(^^;
でも、マイアミを楽しめてよかったですね^^
by あずき (2018-11-21 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)