SSブログ

4. マイアミからバルセロナへ [2018 ベネズエラ]

2018年9月15日(土)~9月23日(日)
ベネズエラ(ギアナ高地)旅行記

9月17日(月・祝)
何が何でもベネズエラ行きの飛行機に乗らなきゃってことで、
前日よりも1時間早い4時に起き、ロビーに5時集合。
そして、すぐ目の前にあるアビオール航空のカウンターに並んで
チェックイン。無事にチケットが発券されました~♪
1日遅れたけれど、これでベネズエラへ行ける!!

IMG_2445-1.jpg
セキュリティーチェックを受けて制限区域内に入り、
搭乗ゲート前まで行ってから各自で朝食。
この日も朝食代として15ドルいただきました^^
エッグ&チーズのハンバーガー 4.59ドル。
ビスケット生地が美味しかった~。
ミネラルウォーター 2.99ドル も一緒に購入して、
TAX込みで合計7.93ドルでした。

IMG_2448-1.jpg
マイアミ8:00発→バルセロナ11:20着、
アビオール航空 9V-1223便、軽食がありました。

IMG_2450-1.jpg
定刻通り、ベネズエラのバルセロナに到着。

IMG_2452-1.jpg
建物内に入ったら、入国手続きは長蛇の列。
スーツケースの受け取りや税関検査でも待たされまくり、
空港の外に出るまでに2時間以上も掛かっちゃいました。

IMG_2454-1.jpg
そして、バルセロナの空港からセスナ機の飛行場まで車で移動。

元々の予定は、バルセロナの空港から陸路で5時間かけて
ギアナ高地の玄関口プエルト・オルダスへ行き、そこで1泊。
翌朝、セスナ機でカナイマへ移動するというものだったけれど、
バルセロナへの到着が丸1日遅れてしまったので、
それを取り戻すため、プエルト・オルダスへは向かわず、
バルセロナからカナイマまで、セスナ機で一気に移動です。

IMG_2456-1.jpg
バルセロナの空港で時間が掛かりすぎてランチの時間が取れず、
待合室で慌ただしくサブウェイのサンドイッチ。

IMG_2457-1.jpg
14:15、セスナ3機に分乗してカナイマへ。

IMG_2464-1.jpg
私はパイロットさんの真後ろの席でした^^
カナイマまでは、約2時間30分のフライトです。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

YAP

マイアミとかバルセロナとか、地名だけ見るとどこの話なのかわからないですね。
セスナみたいな小さな飛行機は乗ったことないです。
けっこう揺れませんか?
アトラクション的スリルを感じそうです。
by YAP (2018-11-30 16:15) 

とまと

セスナで二時間半ですか~
すごいですね^^
by とまと (2018-11-30 22:49) 

あずき

何かといろいろ待たされちゃいましたね(^^;
by あずき (2018-12-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)