SSブログ

32. 中辺路 大門坂~熊野那智大社 [2018 熊野古道]

2018年11月22日(木)~11月26日(月)
熊野古道(中辺路)・熊野三山 旅行記

11月26日(月)
朝5:30起床、コンビニで買っておいたもので朝食にし、
紀伊勝浦駅前6:45発の路線バスで大門坂へ。

IMG_8448-1.jpg
7:04大門坂バス停で下車。
そのままバスに乗っていれば熊野那智大社まで行けるのだけど、
せっかくなので、この先は熊野古道を歩きます。

IMG_8451-1.jpg
大門坂入り口。
ここにも世界遺産のプレートがありました^^
世界遺産 紀伊山地の霊場と参詣道 熊野参詣道中辺路。

IMG_8456-1.jpg
那智の聖域と俗界を分けるという振ヶ瀬橋。

IMG_8458-1.jpg
推定樹齢800年の夫婦杉。

IMG_8462-1.jpg
熊野九十九王子の最後の王子社「多富気王子」。

IMG_8470-1.jpg
熊野三山に祈願する参詣者たちが歩いた熊野古道。
その中でも当時の面影を特に美しく残しているのが大門坂。
聖地「那智山」まで約640mの石畳が続いています。

IMG_8473-1.jpg
標高差約100m、歩くのはけっこうキツかった~。

IMG_8491-1.jpg
バスを降りてから約30分、
大門坂を歩ききったと思ったら、
さらに473段の石段・・・。

IMG_8492-1.jpg
石段を上っている途中、
那智大滝が見えたのでパチリ~♪
後で滝の真下まで行くけれど、
遠くから眺めるのも良いね^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~