SSブログ

7. 奥多摩 日の出山~つるつる温泉 [2019 御岳山]

2019年8月4日(日)
御岳山~ロックガーデン~日の出山 山歩き の続き

IMG_4115-6.jpg
日の出山の山頂からつるつる温泉方面へ下りていきます。

IMG_4129-6.jpg
顎掛岩。日本武尊が蝦夷遠征の帰りにこの岩へ顎を掛けて、
関東平野を見渡したと伝えられているとのこと。

IMG_4130-6.jpg
馬頭観世音。

IMG_4134-6.jpg
日の出山の山頂から下ること50分、
山道から舗装された道に出ました。
つるつる温泉までは、あと1.2Km。

IMG_4140-6.jpg
1Kmくらいなら簡単に歩けると思いきや、
緩やかだけどずっと上り坂でキツかった。

IMG_4142-6.jpg
車道を20分ほど歩いて、
15:45、つるつる温泉に到着~♪
町営の日帰り温泉、3時間までの利用で820円です。
内湯と露天のお風呂でのんびりしました^^

IMG_4145-6.jpg
帰りは、つるつる温泉と武蔵五日市駅を結ぶバスで。

IMG_4146-6.jpg
機関車型の可愛いバスでした^^

機関車型バスでJR武蔵五日市駅まで移動し、
JR線を拝島・立川・東京と3回乗り換えて、
自宅に帰り着いたのは20時少し前でした。

==== 御岳山・日の出山 山歩き 完 ====

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)