SSブログ

2. イスラマバード ヒルビューホテル [2019 パキスタン]

2019年9月13日(金)~9月22日(日) パキスタン旅行記

9月13日(金)
タイ航空を
成田空港12:00発→バンコク16:30着
バンコク19:00発→イスラマバード22:10着
と乗り継ぎ、
パキスタンの首都イスラマバードに到着。

空港から市内のホテルまでは車で40分くらい。
定刻よりも早い到着だったし、ひとりでの参加だったので、
待たされることなく、すぐに空港の外に出ることができ、
23時すぎにはホテルに到着。

IMG_4380-6.jpg
ヒルビューホテル( HILLVIEW HOTEL )。
到着したときは真っ暗だったので写真は翌朝撮影したもの。
入り口には小銃を持った警備員が立ち、
金属探知ゲートまで設置されていました。

IMG_4377-6.jpg
でも中に入ってしまえば普通のホテル。
ロビーも明るくキレイです^^

IMG_4371-6.jpg
チェックイン手続きは日本語ガイドさんがしてくれ、
ひとりなので時間も掛からず、すぐにお部屋へ。
23:15にはお部屋に入れていて助かりました^^

お部屋もキレイなんだけど、ときどき停電になります。
真っ暗になるたびに焦るんだけど、
だいたいいつも1分もしないうちに復旧していました。

1.5リットルのミネラルウォーター付き。
無料WiFiはお部屋の中で内側の廊下寄りにいるとそれなりの
速さで使えるけれど、窓の方に近づくと切れちゃってました。

IMG_4372-6.jpg
バスタブ付きだけど、夜遅い到着だったので、
シャワーしか使いませんでした。
ちゃんと温かいお湯が出るし、水圧も十分です。

9月14日(土)
前夜寝たのは25時だったけれど、朝5時起床。

IMG_4375-6.jpg
6時からホテルのレストランで朝食です。
本当はこんなに朝早くからやってはいないようだけど、
日本人が泊まっているときだけ特別なんだとか・・・。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

YAP

さすが日本人?の過密スケジュールですか?
セキュリティ万全のホテルは安心ですね。
by YAP (2019-10-13 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~