SSブログ

3. イスラマバード~ナラン [2019 パキスタン]

2019年9月13日(金)~9月22日(日) パキスタン旅行記

9月14日(土)2日目
この日はイスラマバードからチラスまで車で移動するだけ。
けっこうな遠距離なので、朝7時にホテルを出発。

IMG_4387-6.jpg
車で3時間ほど走って、こんなお店で休憩。

IMG_4386-6.jpg
トイレをお借りした後、チャイをいただきました^^

IMG_4390-6.jpg
再出発して約30分、この辺りからステキな景色に~♪
山の表面にある谷は氷雪が流れた跡だろうか。

IMG_4402-6.jpg
道中、橋を渡ることが多かった。

IMG_4411-6.jpg
緑、川、青空、惹かれる景色です^^

IMG_4432-6.jpg
お天気が良くて、ずっと車内なのがもったいない。

IMG_4450-6.jpg
山麓には段々畑。

IMG_4457-6.jpg
この辺り、写真ストップして欲しかった。

IMG_4461-6.jpg
川沿いには草を食むお馬さん。

IMG_4469-6.jpg
イスラマバードから休憩を1回挟み走ること6時間30分。
車に乗っていることに疲れてウンザリし始めたころ、
前方にナランの町が見えてきた!!
もぅ遠すぎるよ、やっとランチ休憩ができる~♪

パッケージツアーで海外旅をすると、
丸1日かけて遠距離移動することはけっこうあるのだけど、
いつもは団体で大型バスなので、大抵ずっと寝てるんです。
だからそんなに疲れを感じることはなかったんだけど、
今回は私ひとりなので普通の乗用車だし、
日本語ガイドさんが色々と話しかけてくるので、
無視して眠るわけにもいかず、ずっと起きて気を遣ってたせいか、
とにかく疲れてグッタリしちゃいました。
まだ午後もたっぷり車に乗らなきゃいけないってのに・・・。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

とまと

森と青空いいですね~
気持ちいい時間ですね
by とまと (2019-10-14 15:03) 

あずき

6時間半車に乗ってるのは疲れますよね(^^;
by あずき (2019-11-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~