SSブログ

30. デオサイ高原 デオサイトップ [2019 パキスタン]

2019年9月13日(金)~9月22日(日) パキスタン旅行記

9月18日(水)
Bara Pani からジープで走ること50分、Ali Malik で下車。
これは案内板に書いてあった地名だけど、
Ali Malik よりも DEOSAI TOP の方が馴染みがある感じ?

IMG_6512-6.jpg
時刻は12:20、こちらでランチです。
小屋にしか見えないけれど、DEOSAI TOP HOTEL。

IMG_6523-6.jpg
入って右、眠っている方が2人いました。

IMG_6524-6.jpg
左側は厨房&レストラン。

IMG_6529-6.jpg
チャパティを焼くおじさん。

IMG_6526-6.jpg
チキンヌードルのスープ。
初めは山羊だか羊だかのスープを見せられたのだけど、
たぶん無理と思い断ったら、こちらになりました。
インスタント袋麺なので安心の味~♪
標高4,000m以上の地、
外が寒かったので、温かくて体に沁みました^^

IMG_6533-6.jpg
パキスタン人は皆んな大好きらしいビリヤニ。
ふた口ほど食べてみたけれど、私はあんまり・・・。
元々サフランライス系は苦手なの、ゴメンなさい。
で、ガイドさんに全部食べていただきました。

IMG_6545-6.jpg
チャイを作るおじさん。

IMG_6550-6.jpg
私のチャイ、なるべくキレイなカップを探して入れてくれた
感じだったんだけど、カップを拭いていた布巾がなかなかの
真っ黒ぶりで、逆に汚れちゃいそうな感じで、
お気遣いありがとうと思いながらも苦笑いでした・・・(^^;

IMG_6551-6.jpg
アツアツのチャイなので、菌は死滅したことでしょう!!
もちろん美味しくいただきました^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~