SSブログ

41. バルティスタン 高冷地砂漠 [2019 パキスタン]

2019年9月13日(金)~9月22日(日) パキスタン旅行記

9月19日(木)
ホテルでランチをいただいた後、お部屋で1時間ほど休憩して、
14:30再出発、高冷地砂漠へ向かいます。

IMG_7227-6.jpg
ジープで出発。

IMG_7249-6.jpg
遠くに雪山を見ながらどんどん進みます。

IMG_7265-6.jpg
ジープで走ること45分、高冷地砂漠に到着~♪
時刻15:15で、この日差し、暑い!!
もうちょっと遅く夕方に訪れた方が良いんじゃ・・・。
それに砂漠といっても草がいっぱい。

IMG_7301-6.jpg
暑さに耐えながら歩き進むと真っ白な砂が~♪

IMG_7302-6.jpg
ガッツリ楽しんでいるガイドさん。
写真を撮るのにちょっとジャマだったりして・・・(^^;

IMG_7342-6.jpg
ここバルティスタン地域は周囲を8,000m峰・7,000m峰に
囲まれているので年間降水量は約150mmと極端に少なく、
ところどころにこのような砂漠が出来ているとのこと。

IMG_7379-6.jpg
砂紋がとっても美しい~♪

IMG_7397-6.jpg
ずっと先まで歩いて行きたかったけれど、
とにかく暑くて、眺めるだけで精いっぱい。

IMG_7445-6.jpg
30分ほど楽しんで、高冷地砂漠を後にしました。

IMG_7459-6.jpg
来た道をジープで戻ります。

IMG_7464-6.jpg
途中、展望ポイントから高冷地砂漠をパチリ~♪
あの部分だけ砂漠ってのがなんだか不思議。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

あずき

本当に綺麗な砂紋ですね(^^♪
by あずき (2020-01-15 22:54) 

YAP

きれいですね。
こういう景色、大好きです。
by YAP (2020-01-16 08:15) 

mayu

日本とは全く異なる環境ですね。人生観も変わるかも。
by mayu (2020-01-16 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~