SSブログ

6. オリンピック聖火台、ランチcora [2019 バンクーバー]

2019年10月18日(金)~10月22日(火・祝)
カナダ・バンクーバー旅行記

10月19日(土)
キャピラノ吊り橋公園から無料シャトルバスで戻って来て、
カナダプレイスの前で下車。

IMG_8417-6.jpg
カナダプレイス。
1986年のバンクーバー万博でカナダ政府館だった建物。
現在は国際会議場とのこと。

IMG_8432-6.jpg
カナダプレイスにあるカナディアントレイル。
景色を眺めながら、ぐるっと1周歩いてみました。
途中、フライオーバーというアトラクションの入口があって、
けっこう賑わっていたけれど、入らず・・・(^^;

IMG_8440-6.jpg
翌日もノースバンクーバーへ足を延ばす予定だけど、
その際に利用する船「シーバス」が走っていたのでパチリ~♪

IMG_8421-6.jpg
コンベンションセンターの裏にある水上飛行機乗り場。
ビクトリアやナナイモなどへ飛んでいるようです。
お花がいっぱいの季節ならビクトリアへも行きたかった。

IMG_8430-6.jpg
オリンピック聖火台。
2010年に開催された冬季オリンピックの聖火台。
氷柱のイメージ、高さ16.5m。

IMG_8459-6.jpg
歩いてトロピカナスイートホテルまで戻り、
ホテルのお向かいにあるお店「 cora 」で、
ちょっと遅いランチ。

IMG_8448-6.jpg
マンゴーとバナナのスムージー。
5.45カナダドル+Tax5%(≒537円)

IMG_8454-6.jpg
スモークサーモンエッグ。
16.95カナダドル+Tax5%(≒1,672円)。
エッグベネディクトはめっちゃ美味しかったけれど、
メロンやキウイは硬くて味がなく、
りんごやミカンも味が薄くて、
フルーツが大好きな私には残念な感じでした。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

YAP

味の薄いフルーツは残念でしたね。
リンゴがきれいに飾られてますね。
こういうのは日本の十八番で海外では見かけないと思っていましたが。
by YAP (2020-02-03 08:18) 

naonao

ランチは、エッグベネディクト
美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
フルーツは、残念でしたね
by naonao (2020-02-03 20:43) 

あずき

フルーツの味がみんな薄かったんですね(^^;
ホントそれは残念でしたね
by あずき (2020-02-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~