SSブログ

10. 発祥の地 ギャスタウン [2019 バンクーバー]

2019年10月18日(金)~10月22日(火・祝)
カナダ・バンクーバー旅行記

10月19日(土)
スタンレーパークを取り囲む遊歩道を歩いて1周し、
時刻はまもなく18:30。
真っ暗にならないうちにホテルへ帰ります。

IMG_8754-6.jpg
少し道に迷いながら歩いていたら、
香港で展開しているマンゴースイーツのお店
「許留山」があった~♪
大好きなマンゴー、もちろんいただきます!!

IMG_8748-6.jpg
多芒西米捞 10.5カナダドル+Tax5%(≒1,036円)
美味しかったけれど、だいぶお値段が高い。
入っている器は香港よりふた回りくらい小さいのに~。

夕食はホテル近くにあるシーフードのお店にしようと思って
いたのだけど、マンゴーを食べたらなかなかお腹いっぱいで、
結局スーパーで買ったベーグルだけで済ませちゃいました。

10月20日(日)
前夜は23:30にベッドに入り、朝7時起床。

IMG_8758-6.jpg
朝食はスーパーで買っておいた
チーズロールパンとメープルドーナツ。

この日はノースバンクーバーにあるリン渓谷へ行きました。
雨が降っている中、歩いてウォーターフロント駅へ。
ウォーターフロント駅からは水上バスのシーバスに乗って
ノースバンクバー地区へ渡るのだけど、その前に、
ちょこっとだけギャスタウンの観光をすることにしました。

IMG_8762-6.jpg
バンクーバー発祥の地ギャスタウン。

IMG_8763-6.jpg
可愛らしいお土産屋さん。

IMG_8770-6.jpg
1867年、イギリス人のジョン・デイトンが
この地に到着し、広い原野に1軒の家を建てた。
彼の家を中心に集落が造られ始めると、
彼のあだ名だった「ギャシー(騒々しい)」から
ギャスタウンと命名されたとこのと。
で、写真は彼の像、ウィスキー樽に乗っています。

IMG_8776-6.jpg
15分毎に汽笛を響かせる蒸気時計。
小樽にレプリカがありますね^^

IMG_8779-6.jpg
ギャスタウンをざっと観光したらウォーターフロント駅へ戻り、
長い陸橋を渡ってシーバス乗り場へ。

IMG_8781-6.jpg
陸橋の下は線路。

IMG_8782-6.jpg
9:46発のシーバスに乗りました。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~