SSブログ

17. バンクーバー~羽田 ビジネスクラス機内食 [2019 バンクーバー]

2019年10月18日(金)~10月22日(火・祝)
カナダ・バンクーバー旅行記

10月21日(月)
とうとう帰国です。
往路はエコノミークラスだったけれど、復路はビジネスクラス。

IMG_9258-6.jpg
案内されたプラザ・プレミアム・ラウンジへ行ったところ、
「ジャパニーズ スタイル カレー」なるものがあったので、
ちょこっとだけいただいてみました。
でも、食べ慣れている味ではなかったかなぁ。
福神漬けは美味しかったけど・・・(^^;

バンクーバー16:25発→羽田空港 翌日18:30着、
ANA NH115便。

IMG_9264-6.jpg
最初の機内食。
アミューズ:キャラメルメープルアーモンド、
スモークサーモンとムース、ビーフジャーキー。

IMG_9269-6.jpg
和食にしました。
前菜:炙り帆立貝 焼き椎茸の春菊ソース、公孫樹烏賊、
   柿とモッツァレラの生ハム巻き。
小鉢:焼き茄子と蒸し雲丹、お造り:平目炙り、鮪炙り。

IMG_9292-6.jpg
キングサーモンの幽庵焼きと鰻蒲焼き。
御飯、お味噌汁、香の物。

IMG_9318-6.jpg
デザートは、レモンケーキとフルーツ。

IMG_9359-6.jpg
食事を終えて、窓の外を見てみたら、この絶景!!
思わず「うわぁ~(≧∇≦)」と声が出ちゃいました。

IMG_9382-6.jpg
アラスカ上空。

IMG_9397-6.jpg
ステキすぎる~♪
しばらく窓にへばりついて眺めてました^^

IMG_9400-6.jpg
9月のパキスタン旅、期待してた山岳フライトで、
ほぼ何も見えなかったことがずっと心残りだったけれど、
思いがけずここでこんな景色を見ることが出来て、
テンション上がりまくりでした^^

IMG_9418-6.jpg
2回目の機内食はお好きなときにお好きなものを~♪
で、釜飯風丼、フルーツ、ヨーグルト。

ANAのCクラス、スタッガードは、やはり良いですね~♪
今回も窓側で、通路側にテーブルがあるシートを指定しました。
前の席も通路を挟んだお隣の席も空席だったので、
さらに他人の目を感じることがなく、ゆっくり出来ました^^

==== バンクーバー旅行記 完 ====

コメント(2) 

コメント 2

YAP

もう何年もビジネスクラスには乗っていないのですが、いろいろ私の周りの状況から判断すると、もうその機会はないのかもしれません。
一度フルフラットのシートで寝てみたいなあ。
by YAP (2020-05-05 09:32) 

あずき

アラスカ、迫力があって素敵ですね!
和食が本格的で美味しそう~(#^.^#)
でも、一番食べてみたいのはキャラメルメープルアーモンドです♪
by あずき (2020-05-05 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~