SSブログ

5. バンダルアッバース~ゲシュム島 [2020 イラン]

2019年12月27日(金)~2020年1月4日(土)
イラン(ゲシュム島とルート砂漠)旅行記

12月29日(日)
朝7時にホテルを出発し、フェリーターミナルへ。

IMG_0197-7.jpg
バンダル・アッバースのフェリー乗り場。

IMG_0200-7.jpg
待合室にはボートが飾られていました。

IMG_0212-7.jpg
ゲシュム島行きのフェリーは左側。
小型フェリーなので室内にスーツケースなどの大きな荷物を置く
場所がなく、外のわずかなスペースに無造作に積まれたので、
海に落ちてしまわないか、けっこう心配でした・・・(^^;

IMG_0216-7.jpg
あまり大きくはないフェリーとはいえ、
出航するときは満席になってて、ちょっとビックリ~。

IMG_0228-7.jpg
外の景色が見たくて、窓側の席に座ったのに、
実際は、周りの席のイラン人に色々と話し掛けられて、
スマホの翻訳ソフトを使っておしゃべりしたりしてたので、
外を見てるヒマがなかった・・・(^^;

IMG_0234-7.jpg
40分ほどで、ゲシュム島に到着~♪

IMG_0237-7.jpg
Welcome to Qeshm Island UNESCO Global Geopark.
ゲシュム島は2017年、ユネスコが定める世界ジオパークの
ひとつに登録されています。

IMG_0240-7.jpg
イラン南部の独特な習慣である仮面マスクの女性。

IMG_0250-7.jpg
到着したのはゲシュム島の最東部ゲシュムシティにある港。
ここからはバン2台に分乗して移動します。

IMG_0251-7.jpg
出発までに少し時間があったので、海を撮影していたら、
日本に住んでいたことがあるというイラン人のおじさんに
流暢な日本語で声を掛けられました。
また日本へ働きに行きたいけれど、厳しくなってしまい、
もう叶いそうにないなぁと言っておられました。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~