SSブログ

37. イラン ルート砂漠 夕陽と月 [2020 イラン]

2019年12月27日(金)~2020年1月4日(土)
イラン(ゲシュム島とルート砂漠)旅行記

1月1日(水)
ルート砂漠の続き。

IMG_2262-7.jpg
砂柱キャルートのある景色を楽しんだら、
再び4WDに乗って移動です。

IMG_2312-7.jpg
5分ほど走って、次のスポットで下車。

IMG_2294-7.jpg
時刻は16:15、丘の上でサンセットを待ちます。

IMG_2318-7.jpg
16:30、夕陽~♪

IMG_2350-7.jpg
にじんだまま沈んじゃいそう。

IMG_2362-7.jpg
16:50、サンセット。
これだけ見られたら良いほうかな、オレンジ色が美しい~♪

IMG_2372-7.jpg
周りの空は、淡いピンクと水色で幻想的な感じ。

その後、ドライバーさんたちが用意してくださった
紅茶やお菓子をいただきながら真っ暗になるのを待って、
望遠鏡での天体鑑賞。

DSC_0303-7.jpg
望遠鏡の覗き穴にスマホのカメラレンズを
くっつけて、月をパチリ~♪
望遠鏡で見えたままに写っています!!

IMG_2391-7.jpg
こちらは望遠鏡ではなく、
月に向かってコンデジを最大限にズームさせて撮影したもの。
想像以上にしっかりと写せちゃいました^^

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

naonao

砂漠の夕日に月、神秘的で美しい
光景ですね(^○^)
by naonao (2020-06-11 15:15) 

YAP

ピンクと紫に染まる空は、条件がそろわないと見ることのできない色ですね。
こんな美しい景色とこの空の色の組み合わせが見られたなんて、ラッキーでしたね。
by YAP (2020-06-11 17:49) 

ジル

砂漠だ~^^
そして月の砂漠。
こちささんはほんとに世界中旅されているんですね~♪
by ジル (2020-06-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)