SSブログ

54. ゴレスターン宮殿 シャムス・オル・エマーレ [2020 イラン]

2019年12月27日(金)~2020年1月4日(土)
イラン(ゲシュム島とルート砂漠)旅行記

1月3日(金)
ゴレスターン宮殿の続き。

IMG_3447-7.jpg
王宮を楽しんで外に出ると、
2つの塔があるのはシャムス・オル・エマーレ。

IMG_3430-7.jpg
ここもタイルの装飾がとっても可愛い~♪

IMG_3433-7.jpg
じっくり見ていたら何時間あっても足りなさそう・・・(^^;

IMG_3455-7.jpg
シャムス・オル・エマーレは、
ヨーロッパ建築を取り入れて造られたものとのこと。

IMG_3469-7.jpg
時間がなくて中の見学が出来なかったのが残念すぎる。
夕方までフリータイムでも良かったよ~。

IMG_3462-7.jpg
建物の外観は可愛いらしいものばかり。
内部はあんなにキラキラ&ピカピカなのに・・・。

IMG_3477-7.jpg
豪華な装飾の広間があるというバードギール。
ここも見学したかった。

IMG_3492-7.jpg
ぐるっと回って、王宮の正面。
池にお水が入っていないのがちょっと残念。

IMG_3508-7.jpg
お庭の花壇にいた鳥さん、カラスくんかな?

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

内装とは違い、外観は美的センスにあふれてますね。

by YAP (2020-07-06 07:38) 

ヨッシーパパ

タイルで出来た宮殿の外壁の装飾がとても素晴らしい芸術品ですね。
by ヨッシーパパ (2020-07-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~