SSブログ

55. ゴレスターン宮殿 スーベニアショップ [2020 イラン]

2019年12月27日(金)~2020年1月4日(土)
イラン(ゲシュム島とルート砂漠)旅行記

1月3日(金)
ゴレスターン宮殿の見学を楽しんで、最後はお土産屋さん。

IMG_3526-7.jpg
現在は民俗学博物館となっているアブヤーズ宮殿の一角に
スーベニアショップがあります。

IMG_3522-7.jpg
スーベニアショップの入り口。

IMG_3517-7.jpg
可愛らしい模様のものがいっぱい~♪

IMG_3512-7.jpg
惹かれるものが幾つかあったのだけど、
買わずにガマン・・・(^^;
記念の品も良いけれど、その分のお金を残しておいて、
また別のところへ旅したいと思うから。

IMG_3539-7.jpg
ゴレスターン宮殿での滞在は1時間10分。
かなり急ぎ足での見学だったのがとても残念でした。
フリータイム、夕方まで欲しかった~。

IMG_3541-7.jpg
ゴレスターン宮殿からホテルへ戻る途中、馬車が走ってた。
観光用の馬車かな?

IMG_3542-7.jpg
露天のお店が並ぶ通り。
宮殿へ向かうときは閉まっていたけれど、
帰りは開いているお店が多く、つい見ちゃう。
これ、味見させてもらったんだけど、
何だったかな・・・(^^;
ラベルには、ヤギや羊、ラクダ、乳牛、水牛の
写真が貼られてて、それぞれのミルクを使った
ものなんだけど、何だったっけなぁ~。
美味しいものではなかったことは記憶あり(笑)

IMG_3546-7.jpg
お茶屋さん。
ジンジャーシナモンティー、イチジクティー、チェリーティー、
サフランティーがあるようで、ちょっと飲んでみたかった。

ホテルへ帰り着いたのは10:35。
ツアーの再集合&博物館見学への出発は11時なので、
大急ぎでお部屋へ戻り、荷物をまとめたのでした。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

「美味しいものではなかったことは記憶あり」に思わず笑ってしまいました。
パッと見はキャンディのように見えますが。
by YAP (2020-07-09 07:44) 

naonao

スーベニアショップは、可愛い商品が
並んでいますね(^○^)
観光用?街中を走る馬車♪
珍しいし素敵ですね。
by naonao (2020-07-09 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~