SSブログ

51. 四国お遍路 旅籠屋室戸店、釜めし初音 [2020-21 四国お遍路]

2020年2月22日(土)~2月25日(火)
四国八十八ヶ所霊場巡礼 区切り打ち2回目

2月24日(月・祝)
25番札所「津照寺」でお参りを終え、時刻は16:15。
この日の宿は次の26番札所の方へ1.2Kmほど歩いたところに
あるファミリーロッジ旅籠屋・室戸店。

足が痛かったので宿へ向かう前に夕食を済ませたかったのだけど、
まだ16:15、夜の営業を始めていないお店ばかり。
どら焼きが美味しいという津照寺の登り口にある遍路の駅にも
入ってみたのだけど、店員さんの態度があまりにも悪すぎたので、
何も買わずに出て来ちゃいました。

IMG_6348-7.jpg
仕方がないので、とりあえず宿へ。
ファミリーロッジ旅籠屋・室戸店。

IMG_6349-7.jpg
軽朝食付きで1泊6,050円だけど、職場の福利厚生で利用
できる某サイトから予約したので、自己負担額は4,050円。
お部屋内は土足禁止。寝巻やスリッパは別料金。
広くて快適そうなお部屋に見えるけれど、
上階の部屋の足音や水回りの音がかなり響いてうるさかった。

IMG_6353-7.jpg
トイレとは別の一般家庭のようなお風呂。
タオルやシャンプー類は置いてあります。

お部屋で1時間ちょっと休憩したら、足の痛みが少しマシに
なったので、夕食にしようと再び津照寺の方へ。
距離にして約1.2Km、足が痛くなければ徒歩15分くらい。

IMG_6354-7.jpg
夕陽がめっちゃキレイ~♪

IMG_6373-7.jpg
釜めし初音さん。
食事後に撮影した写真なので真っ暗・・・(^^;

IMG_6364-7.jpg
名物の金目丼はランチ時間帯で終わってしまったとのことで、
金目鯛の釜めし定食 2,980円。

IMG_6366-7.jpg
煮つけ。

IMG_6370-7.jpg
釜めし。

IMG_6371-7.jpg
あら汁。
どの品もとっても美味しかった~♪
わざわざ歩いて戻った甲斐がありました^^

2月25日(火)
前夜は23時にベッドに入り、朝5:50起床。

IMG_6378-7.jpg
ホテルでいただいた軽朝食。
お部屋まで持っていって食べてもOKです。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)