SSブログ

67. 四国お遍路 魚菜稲月~36番青龍寺 [2020-21 四国お遍路]

2020年9月18日(金)~9月22日(火・祝)
四国八十八ヶ所霊場巡礼 区切り打ち3回目

9月20日(日)
35番札所「清瀧寺」でお参りを終えて時刻は10:35、
次の36番札所「青龍寺」までは約14Kmで、
歩くと3時間以上かかるので路線バスを利用しました。
その前にランチにするため、
とさでん交通の高岡営業所の方へ下りて行きました。

IMG_9315-7.jpg
魚菜稲月さん。
お隣にある魚屋さんの直営店のようです。
清瀧寺から魚菜稲月までは歩いて45分くらい。

IMG_9321-7.jpg
三食海鮮丼 950円。
お魚はもちろん、柚子風味のお醤油がいい感じ~♪
白米も美味しくて大満足のランチでした^^

ランチの後は、土佐市ドラゴンバスに乗るべく、
近くにある鳴川通バス停へ行ったのだけど、
バス停にドラゴンバスの時刻表がなくて不安だったので、
お隣の蓮池公園前バス停まで歩きました。
蓮池公園前バス停にはドラゴンバスの掲示がありました。

IMG_9337-7.jpg
バスの時間まで少し余裕があったので、
バス停の名称になっている蓮池公園へ。

IMG_9340-7.jpg
時季ではないので、こんな感じでしたが・・・(^^;

バス停に戻り、土佐市ドラゴンバスで移動。
蓮池公園前13:02発→竜バス停13:36着、
運賃は一律料金で300円。

IMG_9348-7.jpg
バスの車窓から宇佐大橋。
行きはバスだけど、帰りは歩いて渡ります。

IMG_9358-7.jpg
土佐市ドラゴンバスの竜バス停から
36番札所「青龍寺」までは約0.9Km。

IMG_9360-7.jpg
青龍寺までの道沿いに六地蔵さん。

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)
こちさの旅の記録(2024~