SSブログ

101. 四国お遍路 二葉の鯛めし、今治城 [2020-21 四国お遍路]

2020年10月30日(金)~11月1日(日)
四国八十八ヶ所霊場巡礼 区切り打ち5回目

10月31日(土)
JR今治駅前の今治ステーションホテルにチェックインし、
お部屋で少し休憩をしてから、再びお出かけ。

IMG_1031-8.jpg
少し早いけれど、今治駅前の二葉本店さんで夕食。
鯛めし定食(コーヒー付き)1,100円。
美味しかったけれど、やっぱり鯛めしは、
タレ&生卵&お刺身の宇和島鯛めしの方が好きかな。

IMG_1030-8.jpg
JR今治駅のバリィさん。
よく見たら、お洋服ではなく腹巻きなんだね^^
今治タオル地の腹巻きなんだって~。

今治駅をちょこっとのぞいた後は、
20分くらい歩いて、今治城へ。

IMG_1037-8.jpg
お堀が鏡になってる~♪

IMG_1049-8.jpg
時刻は17:20、お城の見学をするには遅すぎるけれど、
少しでも間近で見ようと城内に入ってみました。

IMG_1054-8.jpg
5層6階の天守は、昭和55年(1980年)に再建されたもの。

IMG_1056-8.jpg
石垣は、ほぼ江戸時代の姿らしいけれど、この辺りもそうなの?

IMG_1059-8.jpg
お城と藤堂高虎の像。

IMG_1071-8.jpg
すっかり暗くなって外に出ると、ライトアップされてた。
幻想的な雰囲気で、とても美しかった^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~2023)