SSブログ

116. 四国お遍路 ホテルグランフォーレ [2020-21 四国お遍路]

2020年11月20日(金)~11月24日(火)
四国八十八ヶ所霊場巡礼 区切り打ち6回目

11月21日(土)
伊予小松駅16:58発→伊予三島駅17:50着、
JR予讃線で移動し、宿泊するホテルへ。

本当は、伊予三島駅のすぐ近くにあるホテルリブマックスを
予約したかったのだけど、喫煙室しか空いていなかったので、
仕方なく、ホテルグランフォーレを予約しました。
ホテルグランフォーレは、伊予三島駅から歩いて20分くらい。
外灯のない真っ暗な道ばかりで、歩いてて不安だった。

IMG_1666-8.jpg
ホテルグランフォーレ。
2泊5日の航空券&ホテルのパックで予約。
禁煙シングル 朝食付き。

チェックインの際、フロントの男性の対応が最悪でした。
私が尋ねたことにマトモに回答ができないにも関わらず、
自分は悪くない間違えていないというような主張を繰り返し、
大きな声を出すものだから、まるで私がクレーマーな感じ。
で、もう結構ですって言ったら、確認して必ず回答するって
言ってきたくせに、未だに連絡はない。(いらないけど。)
なんなんだろ、あんな人に接客をさせちゃダメでしょう。
ここまで酷い対応のホテルは初めてだったよ・・・。

IMG_1665-8.jpg
夕食は、ホテルに併設しているレストラン食楽宇宙さん。
豚肩ロースのあぶり焼き 890円、白米 170円。
ひうちべっぴんポーク、みかん塩、美味しかった~♪

でも、このレストランも対応がビミョーでした。
注文はタッチパネルで行うのだけど、最初からお水はオーダー
されていたのに、お料理が運ばれてきても持って来ず。
で、お水っていただけないのですか?って聞いたら、
無言で下がっていって、無言で持ってきた。
お料理も、先に白米だけを持ってきて、ドン!って置かれたし。
お肉が来るまでの間に、ごはん冷めちゃうよ・・・。

ってな感じで、普段ならさほど気にならないことも、
フロントでの対応が最悪だったせいか、
いろいろ目についちゃって、悪い印象しか残らなかった。

お部屋も勝手に暖房が入ってて暑いし、
シャワーカーテンが臭いし、今どきリンスインシャンプーだし、
スリッパも使い捨てのものではないし・・・(笑)

セレモニー会場があるような大きなホテルだけど、
1泊4千円程度の古いビジネスホテルよりも下のレベルかな。

IMG_1670-8.jpg
翌朝いただいた朝食。
コロナウィルスの影響で、バイキングではなく、
小皿に盛られたお料理を自分で選ぶような方式。
種類が多いのは良かったけれど、揚げ物も焼き物も
どれもが冷めていたのが残念だった。

IMG_1673-8.jpg
お部屋の窓からの眺め~。
遠くにちょこっと瀬戸内海が見えます^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~